新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 平日ランチ(AセットとBセット) / 隣のTKGは黄色く見える。

2017年秋、潟東の「よし田亭」。ログハウスな店舗ゆえ「ログらあめん」。

こちらの「平日ランチ」は、500円玉一枚で麺類とご飯ものをいただける素敵なセットメニュー。しかーも!  めっさ美味い、うんまいんです!

この日は近くで仕事だったので、会社の後輩と一緒にログイン(‥‥あ~、ログハウスにインてことね)。

後輩のチョイスは、Aセット。

よし田亭・平日ランチの卵かけご飯

卵かけご飯+ラーメンで、500円也。

ラーメンは、しお(しょうゆも選べます)。

よし田亭・平日ランチのしおラーメン

しっかり塩ダレ、見た目より味濃いめ・ダシ濃いめ。魚介系の旨味を極細麺でいただく、という趣き。

私は、先回の記事と同じく、Bセットの花嫁。

よし田亭の平日ランチBセット(カレー丼+しょうゆラーメン)

カレー丼+ラーメン。太いと誰もが心配するけれど、(よし田亭への)愛があるから大丈夫なの~。

「カレー丼」は、メニューにそう書いてあるのですが、お蕎麦屋さんのアレではなくて、ミニカレーライスです。

よし田亭・平日ランチのカレー丼

オリエンタルカレーのスプーンがかわいい、さすがですねマスター♪

‥‥って、肝心のオリエンタル坊やが写ってませんやんか! ダメ写真ですいません。

このカレーはマスターこだわりのメニューで、万代シティのバスセンターのカレーリスペクトなのです。色はあのどぎついイエローではありませんが、味は確かにバスカレー。おすすめです!

ラーメンは、しょうゆにしました。

よし田亭・平日ランチのしょうゆラーメン

‥‥麺、多いよね?

おそらく、マスターがサービスしてくれたのだと思います。いつもお世話になっています、ありがとうございます!

しかし後輩のTKGがめっさ美味そうだなぁ~、やっぱTKGにすればよかったかなぁ~。ブフォフォフォフォー、ブフォフォフォフォー(なんちゅー擬音や)。

隣の卵は黄色く見える、ってやつでしょうか。‥‥あ、芝生ですね、青く見えるですね ^^;

よし田亭は現在、マスターが体調を崩されてて、昼営業のみ。急に休みになることもありますが、巻潟東インターチェンジ近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!

でも実は、私もなかなか行けてなかったり Σ(´∀`;) 近くに行ったら寄って帰りたい、とは常々思っているのですが‥‥。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

Facebook:ログらあめん よし田亭

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。