長岡市 らーめん三昇 ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯 / ゴロゴロは、カミナリだけじゃなかった!?

国道8号沿い、中之島の「らーめん 三昇」。

らーめん三昇の外観(2016年2月)

池之島・坪根交差点の角です。

こちらで修行された方がやってるお店もいくつかあって、長岡の「麺の風 祥気」や、確か三条の「らーめん鯉次」もそうだった、と思います。

らーめん三昇でのお気に入りは、「ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯」の大盛り。

らーめん三昇のちゃーしゅーゴロゴロ炒飯大盛り(スープ付き)

湯気が写ってます。ポルターガイストぽい? 幽体離脱の瞬間とかじゃないよね?

普通盛りで確か700円だったと思います。

立ち位置としてはラーメンのサイドメニューということになりますが、サイドメニューにしておくのがもったいないと思えるチャーハン。

その名の通り、チャーシューがゴロゴロ入っています。アップでご覧ください。

ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯のアップ

木製のレンゲというか匙がお洒落。

まさにゴロゴロ。ゴロゴロはカミナリだけじゃなかった!? ゴロゴロコミック? (^^ゞ

まんまるに盛られた、かまくらチックなビジュアルにもほれぼれします。パラッパラというより、しっとりとした炒飯。らーめんの出汁も使ってるのかな?

付け合わせのスープは、らーめんと同様の燕背脂系スタイル? 背脂が浮いて、背脂浮き浮きウォッチング。♪あっちこっちそっちどっちいいとも、です。

ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯、なかなかオススメです。炒飯好きの方はぜひ。

ちなみに、三昇のお隣は「コーヒー&軽食」という看板のお店。

店名は「喫茶でんでん」‥‥? まったく情報がないのですが、ずっと気になってはおります。一度入ってみたいなぁ~、とは思いつつも、どうしても三昇の炒飯に吸い寄せられてしまうのです‥‥。

(仮称)喫茶でんでん、どうなんでしょう? もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただけると助かります。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市坪根777

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. らーめん屋の系譜って言うんでしょうか?
    あまり詳しくないですが、みなさん色々詳しくて聞いてると楽しいです。

    さて、ここのは私も頂いたことがありますが
    かなり胡椒が効いていてびりびりきた記憶があります。
    ひと癖ありますが私の中では「チャーハン四天王(最弱)」
    の座に君臨する実力者だと思います。

    1. 四天王・・・知ってんのう?・・・しってんのう? ・・・す、す、すんません、すんません、マジすんません。(^^)

      1. 三度の飯よりラーメンが好きなユキ匕さん、コメント失礼致します。

        三度の飯よりチャーハンが好きな、そんな私もこちらのチャーハンはチャーシュの量が多くてすきです。ラーメン屋のチャーハンは当たり外れ(ハズレと言っても普通の味、量が少ない等)が有りますがこれからもチャレンジしていきます。

        1. 炒飯は、お店の実力が露わになりますよね。炒飯が美味しいお店は間違いがありません!いえ、間違えるはずがないです。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。