三条市 らーめん 鯉次 鶏油塩らーめん / 限定メニューは、まるであの決め台詞。

2回目の登場、第一産業道路沿いの「らーめん鯉次(こいじ)」です。

らーめん鯉次の外観

先回は普通の「塩らーめん」でしたが、今回は同じ塩でも限定メニュー。

「鶏油塩らーめん」をいただきました。

鯉次の鶏油塩らーめん

数店舗で競い合うナントカグランプリみたいな企画に参加した一品。

見た目はノーマルの塩らーめんとほぼ同じですが、鶏油の香りと旨味がプラスされて、味はぜんぜん別モノになってます。

見た目と味のギャップを例えるなら、名探偵コナン。「見た目は子供、頭脳は大人」みたいな。‥‥その例え、逆に分かりにくくなってませんか? (^_^);

美味かったです。正直、久しぶりにスープを飲み干しました。

グランプリには食後に投票するようになっていたのですが、うっかりアンケート用紙を渡し忘れてしまい‥‥。残念無念。結果はどうだったのでしょう?

味はイイ線いってると思うのですが、見た目が少し地味だったかもですね。でも、鯉次の機能美と言いますか、「中身で勝負」という潔さは好きです。

ちなみにですけど、名探偵コナン。

こちらのNaverまとめによると、作中の死亡者数は、原作が74巻までで453人、アニメが633話までで334人、映画が73人、だそうです。2013年時点の集計らしいので、現在はもっと増えてるはず。

そして実は、作中ではまだ1年も経過していない。つまり、江戸川コナン君の周辺では、毎日誰かひとり以上が殺されているのです!

たったひとつの真実、見抜かれちゃった(笑)。いや、笑えない。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東三条2丁目4-6

追記:ナントカグランプリとか書いてしまいましたが、この企画は雑誌・新潟Komachi主催の「第2回Komachiラーメングランプリ」でした。

結果は、なんと! 鯉次の鶏油塩らーめんが優勝だったそうです。おめでとうございます!

決勝イベントの様子は、U’zさんのブログ「いきてるだけでまるもうけ」で読めますのでぜひ。「第2回 komachiラーメングランプリ 決勝

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 余りの澄ぐわいに、これがお風呂だったら、ロケットダイブ(by hide)したくなりました(笑)(*´∀`)

    1. ほんと、美味しいラーメンをみると私もダイブを・・・だいぶしたいですね♪(^^ゞ hideの曲は今聞いてもカッコイイと思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。