燕市 麺屋 はる 背脂らーめん 塩 / 去年よりずっと、綺麗になった。

「♪春がきて君は綺麗になった…去年よりずっと綺麗になった…」で、お馴染みの燕市大曲「麺屋 はる」。
何故に綺麗になったかと申しますと、盛り付けがとても綺麗なお店と思うからです。

第2駐車場も出来るくらい、繁盛されてます。あ!?…♪駐車場も 綺麗になった~

麺屋はる 2020-08-09 (9)

まずは、おしながき確認。

背脂らーめん醤油と塩が推しのお店ですが、「背脂らーめん燕Black(醤油or塩)」ってメニューもあったのですね、気づきませんでした。

麺屋はる 2020-08-09 (1)

更に背脂の苦手な方には、「魚だし醤油らーめん」や、「えび香る塩らーめん」ってのもご用意ございます。
更に更に、油そば、冷やし塩つけ麺や、ご飯ものの油淋鶏ラーメンセット、唐揚げラーメンセットを付けることもできます。

麺屋はる 2020-08-09 (2)

晩酌セットで、呑みにも使えるようです。

さりとて、私はこちらのお店では「背脂らーめん塩」推しです。今回の連れは醤油味の方の背脂らーめんです。しかも具全部のせの「特」のようです。

麺屋はる 2020-08-09 (8)

写真手前は背脂らーめん塩。 奥が背脂らーめん醤油の「特」という全部のせです。

ね、ね、ね、綺麗でしょ 去年よりずっと…綺麗になった~♪でしょ?

では、詳しく見ていくことにしましょう。

まずは、私の推し。 ドドドドーン♪ 出でよ! 我が「背脂らーめん塩」よ!

麺屋はる 2020-08-09 (6)

かねてより背脂は醤油も良いけど、塩味の背脂らーめんが好きで、塩と背脂って合うと思っております。

こちらは「ナウでヤングな」背脂らーめんって感じで玉ねぎはスライス、岩のり、ほうれん草、メンマに、干しエビ、糸唐辛子。

そして、ピンクがかったレアチャーシューが映える要素を大きく担っています。

一方、背脂らーめん醤油はどんなでしょう? こちらも詳しく見ていきましょう。

麺屋はる 2020-08-09 (5)

こちらは、「特」という具材全部のせなので、比べようがないのですが、玉ねぎはスライスとみじん切りの2種が乗ってるのが面白いですね。同じ玉ねぎでも食感が違うので食べ比べるのも面白そうです。

近年、煮卵をオプションにされてるお店が多くなってきてるように思います。私は特に煮卵なしでも構わない派(そんな派があるのでしょうか?)のですが、やはり見た目からして、入っていないと一抹の寂しさを感じてしまいます。

玉子を茹でて、殻を剥いて、醤油に漬けて、、、と、手間が掛かりますのでなるべく省きたい具材なのかも知れませんね。

そして、奥に控えますデカ・チャーシュー。 ボスキャラ登場! 「握力ありますねぇ~」、、、いえ、迫力ありますね。(心を掴むと言う意味では、握力でも問題ないのかも。)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市大曲626

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。