見附市 かつや 見附店 ロースカツ定食 / トンカツとは切っても切れない、キャベツの千切り。

ホームセンタームサシの敷地内にある、かつや見附店。先回はカツ丼(梅)の巻でした。

カツ丼もとても良い出来と思いますが、ロースカツ定食も秀逸。

かつや見附店のロースカツ定食(2016年5月)

ロースカツ120グラム、ご飯、とん汁の、3機の未確認飛行物体に遭遇。飛行部隊ならぬ、飛行ブタい(とんかつだけに‥‥)。これでお値段690円。

主役のロースカツ・千切りキャベツを添えて。

ロースカツの皿のアップ

値段を考えれば、申し分なし。でも、もう少し大きくっても異論反論は唱えません(笑)。

カツ丼より少し高くなるけど、野菜を一緒に取れる定食を選択。‥‥(モハメド)アリと思います。キャベツの千切りは、とんかつとは切っても切れない関係。千切りなのに切っても切れないとはこれいかに。

ご飯もいい感じ。

ご飯(大盛り)のアップ

定食のご飯は、ぜひ大盛りを推奨します。プラス100円です。

とん汁にズームイン。

豚汁のアップ

とん汁もプラス40円で「大」にできるのですが、個人的には炭水化物を増量するほうが満足度もテンションもアガがるような気がします。

そして、とんかつプラスとん汁の組み合わせでよく聞くのが「ぶたづくしはクドい」というご意見。

それも理解できないことはないのですが、毒を食らわば皿までの精神と申しますか、「豚を食らわば汁まで」という理屈も(モハメド)アリと思います。屁理屈?

あと、かつやは卓上に置いてある漬物も好き。壺に入ってる黄色い大根、壺漬けっていうんでしょうかね? 文字通り「ツボって」おります (^^ゞ

(モハメド・アリさんのご冥福をお祈りしつつ)ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町404-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。