燕市 チャレンジャー 燕三条店 チャレ弁(鮭) / おかず小さめでも品数豊富な、300円のお弁当。

チャレ弁=チャレンジャーのお弁当、です。

前回はカキフライでしたが、今回は「鮭弁当」、300円也。蓋には「鮭」とシンプルに書かれてます。

ここで、ひとこと言わせていただいてもいいですか?

シャ・シャ・シャ、シャケなベイベー♪(©内田裕也)

‥‥ええ、つまらなかったですね。でも鮭ですから、サケては通れぬお約束。

‥‥やっぱつまらない? はい、もう二度と言いません。口がサケても申しません!

ダジャレ、もういいか~い? まぁだだよ~(一人コールアンドレスポンス)。

嗚呼。情けない、なサケない (^^)v

ちなみに、新潟県って鮭をシャケと呼ぶエリアらしいのですが、ほんとかなぁ? 私の周りではサケなんですけど。

(何事もなかったように)鮭弁当なので、当然、メインのおかずは焼き鮭。

チャレンジャーの鮭弁当

他には、レンコンとニンジンのきんぴら、コロッケ、ちくわ磯辺揚げ、肉団子、ウインナー半分。どれも小さめながら、品数豊富。例のピンクの漬物(大根の桜漬け)に、ポテトサラダも。

ライスは面積配分大きめで、ガテン系にも嬉しい仕様。

私、業種はガテン系ですが、職種はガテン系なのか微妙なんですけど‥‥。でも、ガテン体型であることは間違いありません! ええ、私がやりました!(自白)

チャレンジャーでは以前、250円のコシヒカリ弁当ってのをやってて(旧ブログの記事)、これが価格の割にボリュームあって、まさに「チャレンジャー!」だったのです。

が、アベノミクスのデフレ対策が進んだ昨今、そこまでは無理というもの。300円でこの内容であれば、十分かと思います。

チャレンジャーを運営しているのは、株式会社オーシャンシステムフレッシュランチ39ヨシケイ新潟などもやってる会社なので、お弁当に関してはお手の物なのでしょう。

そういえば、最近のスーパーとかってセルフレジで精算するようになってて、ビックリしますよね。

チャレンジャーではどうだったか忘れましたけど、行きつけのTSUTAYAにはセルフレジが導入されました。セルフレジで精算すると、Tポイントが2倍だったか3倍になるんだそうです。

なので、最初に手取り足取り教えてもらってからは、頑張って使ってます。なんせアレですよ、こちとら過去にレンタルビデオ屋さんでのバイト歴が5年位ありますから、セルフレジはそれこそお手の物ですよ!

とか思いつつ、毎回ちょっとドキがムネムネ。あと、Tポイントで支払うとポイントつかないんですけどぉ~♪ セルフレジで頑張るメリットないんですけどぉ~♪ (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市佐渡5141

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。