長岡市 大判焼の太田 / デッカイ粉もん、同時多発ペロっと。

太田の大判焼きは、デッカーイ! テテーン!!

太田の大判焼き

デッカイデッカイ! ずっしりー!! ヽ(^∀^)ノ

一般的な大判焼きに換算すると倍はあろうかという感じで、マクドナルドのハンバーガーに近い大きさ。でも、厚さや重さは太田の大判焼きのほうが勝ってると思います。マック超え!

お値段もマックと同じで、1個100円。そうなれば、マック食べてる場合じゃない! ‥‥ってことになりませんか? なりますよね?!(強要)

大判焼の太田は、赤いのぼりが目印。

大判焼の太田の外観(2018年1月)

こないだ紹介した「つくつく食堂」からは徒歩1分で、デッカイ大判焼きで有名な与板の石黒大判屋とそっくりと聞いて、帰りに寄ってみたのです。

上組小学校近くの、住宅街っちゃー住宅街な立地ですが、それにも関わらず次から次へとお客さんがやってきて、驚きました。

家族へのお土産も兼ねて、あんこ3個・クリーム3個を購入。

太田の大判焼き・開封前

あ! 包装紙も石黒大判屋に似てる~♪ てか同じデザイン?

食べてみますと、お味のほうも石黒と似てます。実は、太田と石黒は親戚同士で、焼き型も同じのを使ってるのだそうです。なるほど納得。

しかし、摩訶不思議な包装紙です。パンダとコアラと、タコとタイ。中国とオーストラリア、陸の生物と海の生物が共存。

ボーダーレスでイマジンな理想郷‥‥ではなくて、四隅に「たこやき」「おこのみやき」「おおばんやき」「パンダやき」と書いてありますし、たぶんメニューなんでしょうね。昔はいろいろな粉ものをやってたのかもしれません。

でも、よく見るとタコさんは7本足。てことは、残りの1本はたこ焼きの中? 「生ものですのでお早目にお召し上り下さい」てのも、喰うか喰われるかの意味?

仲間のピンチだよ、コアラくん! 諸手を上げて喜んでる場合ですか? ばやいなんですか?!

たわごとはこれくらいにしまして、太田はたこ焼きにも力を入れてるようです。大判焼きとたこ焼き、同時に食べたいなら太田で決まり! 同時多発ペロっと♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市定明町165-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。