長岡市 はじめ食堂 手作り餃子定食 12個 / 羽つきと言うより、もはや羽。

長岡 はじめ食堂 2018-01-10 018

初めての「はじめ食堂」。長岡市の帝京長岡高等学校の近くで、市民体育館との間と言いますか、ちょっと細道に入ったところなので見つけにくい場所にあります。
あ、食いしん坊なら名店「西華苑」の裏の方!・・・と言った方がわかりやすいでしょうか? ええ、わかりにくですよね。

長岡 はじめ食堂2018-01-10 016

癖がつよい!(千鳥ね) 台風がタイフ~ンな餃子! 独特過ぎる餃子を定食で帝京。 あ、いえ、提供。

手作り餃子定食は、5個のセットで500円。今回頼んだのは12個のセットで700円。し・か・も・・・ライス大盛りサービスでした!ラッキー♪

長岡 はじめ食堂2018-01-10 017

12個でフライパンの直径が丁度良いサイズなんでしょうね。
羽つき餃子と言うか、もはや「羽」だよね? 羽餃子!
換気扇?扇風機?飛んでいきそうな餃子。飛んでるインパクト大な造詣。じっと見てると目が回りそう。(それはない!笑)

長岡 はじめ食堂 12個700円 大盛り無料 2018-01-10 015

ポテサラが嬉しい。

こちらの餃子は、中華と言うより和風な餃子でした。サッパリと・・・とまでは言いませんが、和っさりな感じ。何個でも食べれそう。(^^)

なので味噌汁が合う! お店の作りも小奇麗な割烹風だからそんなイメージなのかもです。日替わり定食(600円)で、この時は確か?さば味噌が主菜だったように記憶してますので、もしかして和食経験者なのかなぁ~とか思ったりしました。

餃子のお店ってのは、ありそうであまり無いような気がしますので貴重なお店。とても好印象でした。また行ぎたい、行ぎたい、行ぎたいな!

餃子単品12個500円と言うメニューがお持ち帰りできるようですので、テイクアウトも良いですね。24個ペロリとイケる気がする。イケる気がする~♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市土合5-9-23

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 出てきたところから
    ワクワクできるのは、
    嬉しいですねー!!

    お値段もお手頃だし、
    是非行ってみたいと
    思います!

    たどり着けるか
    心配ですが。。

    1. 餃子定食の穴場と思います。縮めますと『餃子の穴』です。ぜひ、餃子のトラになっていただきたいです。ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。