幸楽苑 冷凍生餃子 / 魂は焦がしても、餃子は焦がさないでね。

幸楽苑で冷凍餃子(1袋標準30個入り)630円をテイクアウト。以前もご紹介したことがありましたが、コスパ最高過ぎますので再登場です。

幸楽苑 見附店2020-02-10 011

其の名も「餃子・極」Kiwami Gyoza Dumplings で、A.R.Bふうに言えば、K.G.Dですね。

先回の記事「幸楽苑 見附店」のレジ精算時に購入しました。630円÷30個なので、1個あたり21円はお安いと思いますし、しかも味がギュッとなっててなかなかイケてます。

幸楽苑 テイクアウト餃子 2020-02-24 011

少し焦がし気味。A.R.Bの「魂こがして」ならよかったのですが、餃子は焦がしちゃいけないよ (^_^;)

ちなみに、A.R.Bのバンド名の由来は、ジャズのスタンダードナンバー「Alexander’s Ragtime Band」の頭文字なのだそうです。結成当初は「アレキサンダー・ラグタイム・バンド」とフルネームを名乗ってたそうです。

…ということで、最後に幸楽苑の冷凍餃子「餃子・極」パッケージに書いてある「おいしい餃子の焼き方」を文字起こししておきます。

  1. 熱したフライパンに油をひき、馴染ませたら火を止めます。
  2. 火を止めたまま、凍ったままギョーザを並べます。
  3. 水を150cc(カップ7分目)を入れます。(何人前でも150ccでOK!)
  4. フタをして、中火で約6分蒸し焼きにします。
  5. 水分がなくなったら、焼き面を上にして、皿に盛り付け出来上がり。

魂は焦がしても、餃子は焦がさないでね (^^)/

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町91-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。