燕市 中華そば 満月 燕三条店(閉店)餃子唐揚げ定食 / だって「ライスおかわり自由!!」だもの by 相田ゆきを

燕市の「中華そば満月 燕三条店」。残念ながら閉店され、現在は長岡生姜醤油ラーメンの「生姜醤油らーめん みずさわ(燕三条店)」になっております。

もともと、1日分の野菜が採れる濃厚醤油タンメンと大きな唐揚げが推しだったお店でしたが、閉店前は二郎系の「満二郎」ってのが話題になり、人気も回復していた矢先の閉店は寝耳にラーメンスープ、、、いえ、寝耳に水でした。

満月 燕三条店2021-12-29 002 (1)

本来は店名から言えば、山形のワンタンメンな『満月』インスパイヤだったと思いますが、山形のとは関係なく、新潟県内のフランチャイズ展開のようで、各店でオーナーが違い、メニュー構成も各店で選択範囲が広く設定されてるようです。

前回は『生姜醤油らーめん(からあげライスセット)』をいただき、大きな唐揚げが気に入りましたので、今回は『餃子唐揚げ定食』にしました。

満月 燕三条店2021-12-29 002 (2)

銀のお皿が良いですね。でっかい唐揚げと餃子5個。下に見えるのはチャーシューでしょうか?

満月 燕三条店2021-12-29 002 (5)

しかも、な!な!なんと!? ライスはおかわり自由!

だって「ライスおかわり自由!!」だもの…by 相田ゆきを

満月 燕三条店2021-12-29 002 (3)

スープでなく、お味噌汁です。 ホッとします。

満月 燕三条店2021-12-29 002 (4)

「では~、お言葉に甘えて~♪ ライスおかわりお願いいたします~♪」

満月 燕三条店2021-12-29 002 (6)

いやはや、お腹いっぱい。あざーす!

これはもしや『あたま唐揚げ定食』も良さそうでしたね。とは言え、もう閉店されてしまったのであとの祭りではありますが。。。ほんと、満月の二郎系『満二郎』も良かっただけに残念ですね。

「生姜醤油らーめん みずさわ(燕三条店)」にはまだ行けていませんが、吉田店とは違い、ライス1杯無料サービスをやっていないとお聞きしております。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。