東京都江戸川区 やきとりセンター 西葛西北口駅前店(閉店) / TOKYO CITYは、鶏だらけ。

♪TOKYO CITYは・・・鶏だらけ(ARBのTOKYO CITYは風だらけ・・・より)(より・・・じゃないし!)

ご子息?の引っ越し準備で上京した時の状況?のお話が続きます。息子の部屋の掃除で1日を費やした後、夕食と晩酌を兼ねて、かねてから?(いちいち)行きたかった西葛西駅の北口のビルの上の方に気になっていた黄色い看板・・・その名も「やきとりセンター」。やっぱり焼き鳥はレフトでもライトでもなく、センターでしょう。

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 010

「鳥貴族」に似ている・・・が、違う会社らしい。今の今まで鳥貴族と同じ系列なんだと思ってました。(笑) しかも、現在はこちらの西葛西北口店は閉店されてるとのこと・・・残念。

「鳥貴族」に似たお店ってのは他にもあるようで、「豊後高田どり」や「鳥二郎」なども、「鳥貴族じゃない方」として、「鳥二郎」に至ってはパクリで裁判などに発展してしまったお店もあるそうです。

やきとりセンター名物とのことで、最初にテーブルに届いたのは「手羽唐」。

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 018

「え?!冷たいんですけど!冷凍ですか?よく解凍されて無いんじゃないの?」と最初から度肝を抜かれたのですが、よく見たら「冷うまっ手羽唐」となってました。そうなんです、手羽の唐揚げが冷たいのです。冷めてることで味が染みてて何本でも食べられる!って感じ。斬新でした。

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 021

さらにお酒類 ドリンクは、ほぼ290円。焼き鳥は2本で290円でだいたい均一価格になっていて安心して頼めます。

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 024

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 023

ジャンジャン焼いちゃってください♪

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 019

キャベツは1回頼むとエンドレスお替りできます。エンドレス・キャベツ。ここらへんも鳥貴族と同じ感じです。(^^)

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 029

鶏皮チップス的なものやら・・・

西葛西 やきとりセンター 2018-02-16 028

レバニラ炒めなど、焼き鳥だけでなく居酒屋としてもメニュー豊富で楽しめます。

西葛西 やきとりセンター どんぐり 2018-02-16 027

中でも「どんぐり」って言うメニューが気になって頼んでみたら、うずらの卵の煮玉子でした。お~!これは良いネーミング。確かにどんぐりコロコロ♪どんぐりこ・・・してて可愛いです。それぞれの大きさを計測してみましたが、大きさはほぼ同じ・・・ええ、どんぐりの背比べ。

西葛西北口店の閉店・・・残念です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:東京都江戸川区西葛西3-16-13 葛西産業第7ビル 6F(閉店)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。