ユキヒロックの3分クッキング / ならば、クッキングパパになろうじゃないか。

新型コロナウィルスのせいで、ライブ関係のイベントはすべて中止か延期になってしまいました。

時間はあっても不要不急の外出は控えなきゃだし、じっと我慢、我慢。今が我慢のしどころです。

でも、悲観してもしょうがないし、家の中で楽しんでみませんか? たとえば、お料理。クッキングパパ(もしくはママ)を楽しむのはいかがでしょう?

私は料理は下手だけど、考えたり試したりするのが楽しいです。豚丼を作りました。

自作の豚丼

ちょっと味が薄かったなぁ~。

でも、器はいいでしょう? なんと言っても、かのユキヒ魯山人の作ですからね! (^_^;)

デザートは、ブルーハワイかき氷・練乳を添えて♪

自作のかき氷・ブルーハワイ

練乳だいすき! 練乳考えた人、天才!

冷蔵庫にブルーハワイのシロップ(去年の夏に買ったやつw)と練乳があったので作ったのですが、色彩的に豚丼と最悪の組み合わせ?(笑)

ブルーハワイのかき氷って定番ですけど、デイリーポータルZの記事によれば、実はシロップの味は各社バラバラ。サイダー味やラムネ味、ピーチ味などがあって、決まってないんだそうですよ。

これで「ブルーハワイって何味?」って聞かれても顔を青くせずに済みますね! 生涯に何度もないシチュでしょうけどね (^_^;)

簡単な料理で、十分たのしい。息子が軟骨好きなので、豚の軟骨を買ってきて焼いてみました。

自作の豚ナンコツ焼き

ヤマザキ春のパン祭りでもらった白いお皿が映えてますね。

‥‥え? 皿が映えてる? 映えるなら、料理のほうを映えさせてください! (^_^;)

焼くのは簡単でいいです。もつ焼きとかも。

自作のもつ焼き

もつ焼き(もつ炒め)のレシピってか味付けは色々ありますが、現在、私の中では、

「市販の焼肉のタレが一番!」

という結論にいたっております。なんと言っても失敗しません。間違いない!(笑)

煮るのも簡単でいいですね。

自作 鶏豆腐 2018-09-04 030

鶏肉と豆腐を圧力鍋で煮た、鶏豆腐。

圧力鍋は時短にもなるし、おすすめです。ぜひぜひ一家に一台!

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。