三条市 フードショップ・ヨコタ 白モツ / ♪ヨコタのモツっ!(伯方の塩♪の節で)

三条市、下田庁舎の近くにありますオレンジの建物「フードショップ・ヨコタ」さんのモツがメチャクチャ美味い件!
思わず叫ばずにはいられません! せーの・・・♪ヨコタのモツっ(伯方の塩!の節と力強さでお願いします。)

ヨコタ もつ野菜炒め 2018-02-26 021

今回は、モツ野菜炒めにしていただきました。

もつかして、この世のどこかに「モツ道場」ってのがあれば、黒帯、有段者ッスねー。
道場の門を叩いても返事がない時は大きな声で呼びましょう。「頼もーつ!(それ、頼もう!・・な)」それでも出てきてもらえ無い時は電話ですね。「もつもつ?お留守でしょうか?(それ、もしもし・・な)」・・・(^^)

・・・にしても、他のモツが食べれないくらいオイシイのですよ。(いえ、他のお店のモツも食べますけどね。)さすが!!精肉店のスーパーです。ちなみに、お昼時は お弁当もあるみたいで、焼肉系のお弁当が美味しいらしいですよ。

そしていつも気になるのが、揚げ物コーナーの鶏の「チューリップから揚げ」。

チューリップ唐揚げ

こんな感じの鶏の唐揚げ、覚えてませんか?骨が一本ついた手羽部分なのでしょうか?

懐かしいよね。若い人知らんかもですの~。(ノ´∀`*)

私が子供の頃は流行だったのか、チューリップ唐揚げ全盛期でして、1970年代、80年代くらいには、どこのお肉屋さんでもスーパーでもよく売ってました。
骨の先にリボンとか、アルミの王冠みたいな飾りがついてた記憶。手で持つにも汚れないし、なんせ可愛らしい。お子様ランチのチキンライスの山の旗みたに、子供心をくすぐる演出。チャイルド・ハート鷲掴み!\(^o^)/

お花のチューリップからのネーミングなのでしょうが、チューリップでは・・・無いような気がします。(笑)はじめ人間ギャートルズの「マンモスの肉」とか、令和の現代ではさながら、モンハンの「こんがり肉」とかのカテゴリーに入りそう。(笑)

ヨコタさん行くと、結構な頻度で見かけるので、今度は白モツと一緒に買ってみたい逸品。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市荻堀827

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。