三条市 スーパーマルセン興野店 自家製漬物 ほか / おススメの3品。

三条市の地元スーパー「スーパー マルセン」は、その昔「ミーパー マルセン」だったのはご存知でしょうか?

(説明しよう! 「ミーパー」とは小規模スーパーなので「ミニスーパー」の略であるが、「みんなのスーパー」説も個人的には好きなのでR)(詳細はコチラでR

マルセン興野店 外観

本日は「スーパーマルセン 興野店」で、ユキヒロックが「激☆オススメ」したい逸品でも3品をご紹介させてください。

まず、1品目はマルセンの自家製「漬物」たち。

マルセン 興野店2020-01-24 012

どれも抜群な手作り感のある美味しい漬物でして…

その中でも、今回は「セロリーみそ漬け」をプッシュしたいです。

マルセン 興野店2020-01-24 003

家でもたまに食べたくなって作ってもらう「セロリの浅漬」ですが、マルセンは「みそ漬け」でした。「うん、セロリの漬物は味噌もイケる!」がセロリーでした。。。あ、セオリーでした。

マルセン 興野店2020-01-24 004

♪育ってきた環境が違うから~ 好き嫌いは否めない~

千鳥のノブさんのお言葉を借りれば「癖が強い~!」けど、あの独特の香りが癖にな~る、癖にな~る。白菜漬けや、きゅうりとかぶの浅漬も抜群です。漬物で白飯ヅケヅケ行ってください。

続いてオススメしたい2品目はさすがの地元密着感、「もつ焼き 多しろ」の「多しろ もつ煮込」!

マルセン 興野店2020-01-24 010

チルドパックですので買いやすく、食べやすい。

小鍋に移して温めるだけで、あの長岡の名店「もつ焼き 多しろ」の、もつ煮込がお家で簡単にいただけます(多しろは東三条に支店があります

マルセン 興野店2020-01-24 001

「こんなもつ煮込みもアリだったんだわ!」ってくらい、私の中のもつ煮込み像を超えてきた逸品。塩味でガッツリ鰹出汁の効いた「もつ煮込み」なんです。しかも、モツが柔らか~ん♪

個人的には、木綿豆腐をちぎったものを入れて、豆腐に染みた鰹出汁&モツの旨味がタマランチ会長。あら、不思議…豆腐が主役に取って代わります。マジ卍、豆腐がめっちゃ美味しくなるんですぅぅうう!

そして3品目は以前もご紹介したことがありました、マルセンでイチオシ・アイテム「昆布巻」。

マルセン 興野店2020-01-24 002

正式名称は「鮭入り昆布巻」だったようです。

中身の鮭は骨まで柔らかで、ガラではなく身がしっかり入った鮭を、肉厚のいかにも「良さそう」な昆布で巻かれた逸品! 味付けが絶品!!

甘くなり過ぎてなくて良く、これはもう、ぜひ! 是非! Zehi! 食べてみてほしいのです。

なお、写真では両手鍋からトングで取るセルフ形式ですが、現在は他の惣菜と同様にパック入り形式で売られています。

感染症対策の一環なのだろうと思われます。両手鍋は風情と申しましょうか自家製アピール感があって、そこがまた良かったのですが、まー、このご時世ですしね。

時勢柄、地元の飲食店と共に地元のスーパーも大事にしていかねばと思う、今日この頃。いや、いきたい! いやいや、いくべき! 頑張れミーパー!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野2丁目3-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。