三条市 鯛Cafe たい焼き(あずき)/ 餡・餡・餡(アンアンアン)とっても大好き

三条市の興野にあった「鯛Cafe」。

鯛 cafe2018-09-25 024

2020年4月に、JR東三条駅前に移転オープンされました。ドラッグエンドウの跡になります。海老勢さんのお隣です。

上の写真は移転前の店舗で、現在は看板など取り外されておりました。更新がリアルタイムでないので、2018年9月にいただいた時のお話で恐縮です。

鯛cafe 2018-09-25 025

ちょっと小ぶりでぷっくりで可愛いと言うか、お洒落なたい焼き。

鯛cafe2018-09-25 026

生地が「洋風」な感じで、私の第一印象は「ワッフル」の生地みたい。

鯛cafe2018-09-25 003

でも、中身は「あずき」という和洋折衷。(^^) 物忘れは、しょっちゅう。

鯛cafe2018-09-25 005

尻尾の中まで餡が入ってると嬉しい。 餡・餡・餡(アンアンアン) とっても大好き ドラえ~もん♪

メニューもコーヒーなどと一緒にいただく「たい焼き ドリンクセット」や、ソフトクリーム、ピザもあって店名どおり、まさしく「鯛Cafe」となってます。

お家で過ごす時間が多くなっていますが、鯛焼きとコーヒーなどテイクアウトして、家カフェで気分転換も良いのでは? 甘いものは人を優しくしてくれる気がします。(^^)

東三条駅前に移転されたので、学生たちにも楽しんで貰えると良いですね。自分が学生の頃は、東三条駅前にはいくつか「喫茶店」(当時は、カフェなんて言葉あったかなぁ~?)があって、よくサボってました。(サボっちゃダメでしょ)

♪サン・サン・サンバード~ 長崎屋のサンバード~でお馴染みの?! 「長崎屋」というデパートがあって、時間をつぶすことも出来ましたが、現在はなかなかそういうお店もなくなってしまったので寂しいです。(長崎屋の歌「サン・サン・サンバード」歌える人は同年代!? 作曲は小林亜星さんなんですよね。さすが、良い曲!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野3丁目3-23(移転前の住所です。2019年4月から三条市東三条1丁目8-18で営業されてます)

公式サイト:鯛Cafe(こちらの住所もまだ移転前のままです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。