三条市 ラーメンハウス原宿 味噌ラーメン / 味噌の呼吸・壱ノ型、飯突き!

国道8号沿いの「ラーメンハウス 原宿」です。創業45年以上、三条のラーメン専門店の先駆け男塾?

ラーメンハウス原宿の外観

2018年11月のお話ですが、壁の「営業中」の看板をご覧ください。なにげに「朝9時~深夜1時30分」という超ロング営業時間。

深夜の腹ぺこヤングたちの強い味方。でも、現在は朝ラー可能店としての役割ってか存在感? そっちのほうが強いように思います。

追記:新型コロナウィルスの影響により、しばらくの間21時までの営業となっているようです。最新の営業時間は原宿の公式サイトでご確認ください。

店内は半地下な構造。階段の前にはズラッと食品サンプルが!

ラーメンハウス原宿の食品サンプルショーケース・右側

ラーメンハウス原宿の食品サンプルショーケース・左上

ラーメンハウス原宿の食品サンプルショーケース・左下

豊富なメニューに大★コーフン!(迷惑)

いただいたのは、こちら。

ラーメンハウス原宿の味噌ラーメン

「味噌ラーメン」です。

ワカメたっぷり! 黄色いコーンが嬉しい♪ 自分の中では、原宿といえば味噌ラーメン。‥‥とか言いつつ、先回は餃子定食の記事でしたけど(汗)。

濃すぎずアッサリめで、昔なつかしい感じの味です。札幌ラーメンふうと言いますか、どさん子ふうと言いますか。

でも、よくよく見ると背脂が浮いてますね。時代につれて微妙に進化してるのかもです。

さらに、よくよくよくよ~く見ると‥‥

ラーメンハウス原宿の味噌ラーメンと半ライス

半ライスも頼んどるやないか~い! (*_*)

いや、この半ライス‥‥本当に「半」かな?

ラーメンハウス原宿の半ライス(おしんこ付き)

半、付かなくない? 普通に「ライス」じゃないの? 自分のことながら疑心暗鬼。

この鬼に対抗する唯一の手段、それは‥‥全集中の呼吸!(鬼滅の刃ね) 味噌の呼吸・壱ノ型、飯突き!(飯付きね)

無事完食、好感触(ダジャレ)。でも、食べ終えて満腹してからこれに気付きました。

ラーメンハウス原宿・味噌ラーメンご注文のお客様へ

味噌ラーメンをご注文のお客様へ

「最後の一滴まで飲んでいただきたい」に、
想いをこめて当店の味噌ラーメンは優しく、
コクのあるラーメンに仕上がっております。

お好みで
「濃い味で食べたい!」
「ガツンと食べたい!」
「スタミナをつけたい!」
というお客様には

追加味噌(無料)
生おろしにんにく(無料)
をご用意しております。

お気軽にお申し付けください。

(これ以上スタミナをつけていいのかは別として)ナイスサービス!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大島4261-1

公式サイト:三条市の8号線沿いにあるラーメン原宿

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ラーメンハウス原宿、、、ずっと気になっていたのですが一回も行きませんでした。
    自分の知っている限り30年以上前からありましたよね?
    味噌ラーメンを見た感じ、、、どさんこの味噌ラーメンと似ていますね!?
    こういう感じの味噌ラーメン自分好みです。
    白根のどさんこが閉店した今、今度新潟に行った時には是非食べてみたいです。
    味噌ラーメンの他のメニューは、何がオススメですか?

    1. 私の子供の頃からありますで、30年以上は間違いなく、おそらく40年以上と思います。(^^)
      メニューが多くて、なかなか絞れませんが、角煮系、麻婆推しおられるようです。 私は餃子推しです。
      https://yukihi69.com/10143/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。