三条市 ラーメンハウス原宿 味噌ラーメン / 全集中の呼吸! 味噌の型。

三条市国道8号沿い、創業45年以上!三条のラーメン専門店の先駆け!男塾? 「ラーメンハウス 原宿」です。

原宿 2018-11-06 001

なにげに朝9時~深夜1時30分という超ロング営業時間。深夜にお腹が減った時の若者の強い味方でしたが、今となっては「朝ラー」って呼んでも良いのではないかと思います。

原宿 2018-11-06 002 (4)

原宿 2018-11-06 002 (2)

原宿 2018-11-06 002 (5)

半地下?な構造です。入口前にはズラッと食品サンプルが並びます。。。興奮すんな!

原宿 2018-11-06 002 (1)

自分の中では、原宿と言えば・・・味噌ラーメンです。(前回は、餃子でしたが・・・汗)どさん子? 濃すぎずアッサリめの札幌味噌ラーメン風な昔なつかしいイメージの味噌ラーメン。

ワカメたっぷり! 黄色いコーンが嬉しい♪ よくよく見ると・・・背脂が!? 昔ながらだけではなく、時代と共に進化してるのかもです。

原宿 2018-11-06 002 (9)

更に、よくよくよくよ~く見ると、半ライスも頼んでおるやないか~い!(*_*)

原宿 2018-11-06 002 (8)

「半」かな? 本当に「半」なのかな? 自分の事ながら・・・疑心暗鬼。そして字面だけで鬼滅の刃。

全集中の呼吸! 味噌の型。・・・で、完食です。 そして、好感触です。鬼や!鬼が来とるで!満腹の鬼や!(嬉々として自分で呼んでる癖に~!)

原宿 2018-11-06 002 (7)

完食してから、気がついたサービス。

味噌ラーメンをご注文のお客様へ

『濃い味で食べたい!』『ガツンと食べたい!』『スタミナをつけたい!』お客様には「追加味噌(無料)」「生おろしにんにく(無料)」をご用意しております。お気軽にお申し付けください。

とのことです。

あーたくし、これ以上、スタミナをつけて良いのかどうかは別として、ナイス・サービス!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大島4261-1

公式サイト:三条市の8号線沿いにあるラーメン原宿

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ラーメンハウス原宿、、、ずっと気になっていたのですが一回も行きませんでした。
    自分の知っている限り30年以上前からありましたよね?
    味噌ラーメンを見た感じ、、、どさんこの味噌ラーメンと似ていますね!?
    こういう感じの味噌ラーメン自分好みです。
    白根のどさんこが閉店した今、今度新潟に行った時には是非食べてみたいです。
    味噌ラーメンの他のメニューは、何がオススメですか?

    1. 私の子供の頃からありますで、30年以上は間違いなく、おそらく40年以上と思います。(^^)
      メニューが多くて、なかなか絞れませんが、角煮系、麻婆推しおられるようです。 私は餃子推しです。
      https://yukihi69.com/10143/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。