「東京タイムトラベル2019 夏の陣」の夜は、豊島区の大塚「鳥忠(とりちゅう)」 夜と言ってもまだ明るいですねー。夕暮れ時ですね。JR大塚駅北口 角海老ボクシングジムやホープ軒の近くです。
コンダクターであるバンドの先輩が、「ここに、類さんが来てたのを見たから…」と言うことでチョイス。実はこの史跡探訪の東京トラベルは、「吉田類の酒場放浪記」で紹介されたお店周辺の史跡から、行き先が選定されてることが多いのです。(;^_^A
長いカウンター席に陣取りました。
お通しは、温泉卵。(^^)v そうか、簡単だけど悪くないですね、良いんじゃないでしょうか?
生チュー。ゴクリと喉が鳴ります。泡の比率がかなり理想に近いと思います。生ビールの注ぎ方でそのお店の実力を測れるような気がします。
冷や奴がお洒落。奴サラダみたいなメニュー名だったような気がします。
カンパチの刺身だったと思います。コンダクターはカンパチ好きですので…カンパチ入れずにオーダー!…あ、いえ、カンパチ入れずでなく、間髪入れずに…です。
アジの刺身。焼き鳥屋さんと思ってましたがお魚系も良いお店とのこと。
クジラだったと思います。まー、お酒入ってる上に、時は2019年の夏の出来事ですので、断定は禁物です。
そして、いよいよ登場した焼き鳥の間違いの無さよ…。忠ものではありません。。。あ、いえ、お店の名前は「鳥忠(とりただ)」でなく、「鳥忠(とりちゅう)」でした。
「うなぎ」の文字も気になりますが、長居をするのも野暮って感じもしますので、二次会へ。(つづく)
ごちそうさまでした。。。。。
お店の住所:東京都豊島区北大塚2丁目13-5