加茂市 らあめん福楽 加茂店 / ライスを付けたのは、ひみつのアッコちゃん。

加茂市R403号沿い、「らあめん福楽 加茂店」。

福楽 加茂2019-11-28 008

外観写真はブレブレですが、お店選びはブレのない確固たる信念に基づきチョイス。

一刻も早く食べたかったんでしょうね、こんなにブレなくっていいのに。まー、そういうはやる気持ちを表現してみた…ことにしてください (^^;)

福楽 加茂2019-11-28 010

一方、ラーメンの写真はよく撮れてて良かった。

らあめん(背脂入り)と、メニューに書いてないライスをお願いしました (^人^)

父子で三条(父)と、加茂(息子さん)で「福楽」をされていましたが、三条のほうはお父さんが勇退され、お弟子さんが継承。店名も「らあめん 福丸」と改めて頑張っておられます。

福楽 加茂2019-11-28 011

今日は一段とチャーシューが厚く、迫力ありますね。

今はなき、三条の福楽(本店)の味をググっとヤング&ワイルドに進化された一杯。麺も太目です。

でも、基本はしっかり踏襲。特に福楽といえば有名な大ぶりの「メンマ」はさすが直伝! ワカメと青ものが入ってるのも福楽のアイコン、福楽アイコン。

フクラクアイコン、フクラクアイコン♪ ひみつのアッコちゃんの「テクマクマヤコン」みたいに言うとりますが…

ちなみにですが、テクマクマヤコンは「テクニクス」と「ミラー」が合わさってできた造語だそうです。また、元に戻るときの「ラミパス、ラミパス、ルルルル~」は、「スーパーミラー」の逆さ読みなのだそうです。

テクマクマヤコン、フクラクアイコン。白いライスにな~れ!

福楽 加茂2019-11-28 012

…なったわ♪ (^_-)-☆

ラーメンライス、ダブル炭水化物…。どう考えてもカロリー取り過ぎてるのはひみつのアッコちゃんでお願いします。それはひみつ、ひみつ、ひみつ、ひみつのアッコちゃん♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1丁目7-1(1丁目7-11となってることもありますが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。