三条市 唐揚げ専門 まるなか商店 唐揚げ弁当(中)(あいもり・甘だれ+うま塩味) / あいもり…と言う選択肢も、ありもり。

夜8時に閉店するので、表現としては間違っておりますが、勝手に『不夜城』と呼んでる「唐揚げ専門 まるなか商店」

週一で通ってる三条市民プールの近くで、帰り道にいつも吸い寄せられます。「♪あなたの灯りに吸い寄せられて 朝の道端捨てられた そうね私は そうよ私は 夜光虫♪」…そんな演歌がありそうです。(ないけど、今作ってみたけど。)

せっかくのプールでの運動が全て、水の泡(プールだけに)と言うマッチポンプ的「神々たちの悪戯(いたずら)」みたいな構図になっております。

「イカ釣り漁船か!」ってくらい、照明が凄いんです。♪そうね私は そうよ私は 夜光虫~♪…になっちゃうのも致し方なし。

まるなか商店2022-02-03 031 (2)

今夜も眠らない、眠らせない不夜城。(だから、夜は8時閉店だよ!)

な・の・で・す・がぁ~(久しぶりにフジテレビの軽部アナ)

昼間にお弁当も買ってみたら、昼の顔はまたぜんぜん違っておりました。

まるなか商店 弁当2022-02-07 003 (6)

イメージカラーのイエローを全面に出したパッケージング。

「蓋を閉めようだなんて、あたいら、最初(はな)から、そんなケチなこと考えてやいません!」

…そんな、はみ出し者たちの遠い夏の伝説が廃車置き場で錆びついてら♪(by ザ ブルーハーツ from TOO MUCH PAIN)

まるなか商店 弁当2022-02-07 003 (7)

あたためる時の説明書きがありますが、これがわかりにくく、間違えちゃうと火災などに繋がるのでご注意ください。

まず、この温め方には「電子レンジ」と、「トースター」の2台が必要という大前提があります!

※絶対にやっちゃいけないのは、アルミホイルを電子レンジにかけてはいけませんぜ!!アルミホイルはあくまでトースターです!!

マジで説明書きを、よ〜く読んでね。(^^)

唐揚げを電子レンジで約30秒温めます。
(ここで、次の②にすれば良いのに、文章を続けてるから紛らわしい)

アルミホイルを軽く丸めたら広げ、トースターの受け皿に敷きます。(シワは伸ばしすぎないようにしてください。)

②広げたアルミホイルの凹凸の上に唐揚げをのせ、加熱します。(途中でひっくり返すと◎)(加熱/約2~3分)

※アルミホイルを敷いて加熱するのは、あくまでトースターです!
電子レンジにアルミホイルをいれると火花が発生し、慌てて扉を開けてしまうと急に酸素が入り、火災に繋がり危険です。この説明書は文章を修正した方が良いと思います。

まるなか商店 弁当2022-02-07 003 (5)

店舗では、揚げたてですので、すぐに食べるなら温めずにそのままでも全然大丈夫! ちゃんと旨い!! そしてデカい!!

まるなか商店 弁当2022-02-07 003 (1)

唐揚げ弁当は、まず「大(唐揚げ5個)・中(唐揚げ4個)・小(唐揚げ3個)と、お値段も100円ちょっとの違いで3種大きさが選べますが、これはあくまで唐揚げの個数の違いで、ライスは普通盛りがデフォです。

別途、ライスの大盛りはそれぞれに50円くらいオプションになります。最近の研究の結果、「小(唐揚げ3個)」がライス(普通盛り)にマッチしてるようです。ライス大盛りにしない場合は、「小」推奨です。「中」の場合は「ライス大盛り」が良いかと思われます。

唐揚げの味は「醤油味orうま塩味」が同価格で選べます。両方食べたい方や、この他の味の唐揚げが食べたい方は、若干の割増で「あいもり」も、「ありもり」という洗濯ゴシゴシ…いや、選択もできます。

私は断然、「うま塩味」推しですが、、、(下記の単品、うま塩味の唐揚げ群をご参照ください。)

まるなか商店2022-02-03 031 (3)

手羽先で覚えた、甘だれ味にも浮気心が芽生えていましたので…

まるなか商店2022-02-03 031 (4)

まるなか商店2022-02-03 031 (1)

今回のお弁当は「あいもり(甘だれ+うま塩味)」・サイズは「中(甘だれ2個+うま塩2個)」・「ライス大盛り」と言うチョイスとなりました。

さらに、さらに、、、ランチタイムに限り、売り切れ御免の「溶きタマゴスープ」もセルフサービスで無料でいただくことが出来ます!(はい!ここ、テストに出ます!)

タマゴが先か? ニワトリが先か?  問題に準じますと、「玉子(スープ)が先か? 鶏(唐揚げ)が先か?」問題は、次回までの宿題とします。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東本成寺12-35

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。