三条市 唐揚げ専門 まるなか商店 うま塩唐揚げ 他 / プール帰りに突如として、不夜城現る!

三条市東本成寺にあった、「やきとりの扇屋」~短期間ステーキ店になって(ステーキハウス松木でしたっけ?行ったことなかったです)~「ぜんていのどんぶり家」(三条市荒町の虎太郎へ移転新規開店後、現在は「三番目の娘」というラーメン店になっています。)だった建物に、
⇒現在「唐揚げ専門 まるなか商店」という、鶏の唐揚げの持ち帰り専門店になり2年半くらい経つでしょうか?(説明が長くわかり肉喰い! いや、わかりにくい!)

外観、電球色の照明がお見事なので、夜光虫のように吸い寄せられてしまいます。

こう見えて(どう見えて?)かれこれ8年ほど、三条市民プールの水中ウォーキング教室へ通っているのですが、困ったことに帰りの通り道なんです。(別に困らんだろう)

1時間みっちり水中で歩いて運動したのが、(プールだけに)水の泡…後悔しても…(唐揚げだけに)鶏替し…いえ、取り返しがつきません。(-_-;)

なので、勝手に『不夜城』と呼んでいます。(夜8時には閉まりますが…)

まるなか商店 不夜城 幽閉2021-12-10 009

「からあげ(塩)」。

大きくて食べ応えあり!揚げ具合も良く、蓋をせずに渡してくれるので水蒸気で蒸れにくいのが良いですね。ただ溢さないよう注意が必要です。

まるなか商店 不夜城2021-12-09 137 (5)

もも肉ですね。皮と肉の間の油がジューシーで、お肉は柔らかいです。味付けも良い塩梅。

ビールやレモン酎ハイも良いですが、ご飯のおかずとしても抜群! そうそう、お弁当もやっています。

まるなか商店 不夜城2021-12-09 137 (2)

運が良いと置いてあるカウンターの「手羽先の唐揚げ」。。。こいつも堪りません。

まるなか商店2021-12-10 011 (1)

からあげの醤油味にも使われてる醤油がまろやかな甘みと濃くがあって美味しい!

使われてる醤油は、ちば醤油株式会社の下総醤油(しもうさしょうゆ)
創業(1854年)以来、使い続ける木桶の中で時間をかけて醸造されるという醤油が、とつても、とつても、美味しゅうございます。

まるなか商店 不夜城2021-12-09 137 (3)

からあげと手羽先…まるで龍虎の如し。(いや、風人雷神でも良いのだけれど…)

まるなか商店2021-12-10 011 (2)

ちなみに、赤しゃもじや、角中うどんなどの『角中グループ』が県内に数店舗展開されてる「唐揚げ専門 はっぴ商店」と姉妹店的な位置づけのようなので、独立オーナーのフランチャイズ契約された方が経営されてるのだと思われます。(未確認)

東三条にも2号店が出来ましたが、すぐに改修して、現在は半分をからあげなど揚げ物のテイクアウト屋さん、半分をラーメン店(しゃがら)「とんから×しゃがら 三条店」となっています。

個人的には、プールの帰り道に突如現れた『不夜城』…困ります、困ります、困ります。(喜んどるやないかーい!)(;^_^A

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東本成寺12-35

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。