三条市 生餃子製作所 虎太郎(現:三番目の娘) 天丼定食 / (回顧録)G-1.0公開直前記念?! ~食べて、抗え。~

三条市「麺道 濃厚中華そば 三番目の娘」になる前の「生餃子製作所 虎太郎」回顧録。

店内手づくり餃子推しの虎太郎でしたが、三条市東本成寺にあった「ぜんていのどんぶり家」が、この荒町の店舗に吸収移転されたかたちですので、開店当時は「どんぶり家」時代からの、めちゃんこ盛りの良い丼や定食メニューも豊富でした。

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (2)

しかも新装開店直後は、ライス食べ放題+生卵食べ放題サービスまでありました。

キャー!『ネバーエンディング T.K.G』という、夢のような異世界がココに!(笑)

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (3)

更に更に、定食ご注文の方には、ホットコーヒー1杯サービス!!までも!!

「あゝ 至れり尽くせり、石川セリ!」(石川セリさんは井上陽水さんの奥様です。)

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (4)

お目当ての「天丼定食」(ライス大盛り)をナウなタブレットで頼んだ後、おもむろにセルフコーナーから漬物を小皿に取ってきて、ドキドキしながら暫し待ちます。

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (5)

「ゴ、ゴ、ゴジラのような天丼現る!」

2023年11月3日『ゴジラ-1.0』公開直前記念!

キャッチコピーは「食べて、抗え。」で決まり!

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (8)

♪でででん でででん でで でで でで でででん~(ゴジラのテーマのつもり)

「そびえ立つ海老天! ゴジラ級の天丼が上陸!」

三条市 虎太郎2022-06-02 039 (1)

「天丼のタレ」と描かれた容器が付随。 タレは自分で掛けるスタイル。

「行けー! ゴジラー! 放射熱線だー!!!」

…って心の中で叫びながら、天丼のタレを掛けちゃうのだー!!

ごま油ではなく、さっぱりとサラダ油で揚げた天ぷらを、ゴジラのように乗せた天丼は迫力満点で、ぜひ復活して欲しいメニューです。

(当たって良かったのですが、、、)もうラーメンに特化した「麺道 濃厚中華そば 三番目の娘」になってしまったので、それも叶わぬ夢でしょう。

「あ! もしかして「ぜんてい」に行けば、食べられたりするのかしら?」… 要確認ですね。

もちろん、『ゴジラ-1.0』も観に行きたいと思っております。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目23-19

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。