三条市 ほっともっと三条興野店 海鮮天丼 / まさかの紙で、神対応!

ほっともっとです。三条市内には2店舗ありますが、姥姥ラーメンのご近所のほう。

2018年秋の期間限定メニュー・海鮮天丼は、エビ2本、ホタテ2個、イカ、ホウボウと、野菜が2種類。これだけ天ぷらがのって、なんと490円(税込)!

かなりホット(もっと)な話題でしたので、いただいてみることにしました。すいませ~ん! 海鮮天丼ひとつ、大盛りでオナシャス!

ほっともっとの海鮮天丼(2018年秋版)・開封前

オヨヨ!(© 桂三枝) 蓋の上に「天丼のたれ」の袋が!

受け渡し時には中身が見えない仕様です。タレをこんなとこに付けたのはタレだー!(ダジャレ)

キャストオフ! チェンジ・テンドン!

ほっともっとの海鮮天丼(2018年秋版)・タレの小袋を外した後

‥‥って、なってねーじゃん! すいません、蓋を取った写真、撮ってませんでした(汗)。

分かりにくいですが、天ぷらの下にはクッキングシート的な紙が敷かれてます。ごはんの湯気と天ぷらの油を遮断して、美味しい状態をキープするためと思います。

天丼の弁当ってタレ(どんつゆ)が問題なことが多くて、ジェル状のだとごはんが白めしだったりしますし、逆に普通のつゆだとごはんがベチャってたりしますよね。

でも、この「紙保護天ぷらライス別添タレ後がけ方式」ですとかなり解決できる。美味しく食べてもらうための工夫で、持ち帰り弁当におけるおもてなしとも言えましょう。これがホントの紙対応! ‥‥いえ、神対応! (^^)

蓋を取って撮影してなかったのは失態でしたが、ラベルの部分の会社名に気付けたのは怪我の功名でした。「有限会社新盛」とありますが、これは東本成寺店でも同じなのです。

つまり、三条市内のほっともっとはこちらがフランチャイジーなんですね。失態で知ったい(ダジャレになってない)。

ちなみに、最近は必ずと言っていいほど特製豚汁も付けてます。

ほっともっとの豚汁

汁物の大切さを、今さらながら汁。‥‥いえ、知る! (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野3丁目106-6(ほっともっと)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。