イオン三条店 ベーカーシェフ バラエティパック / 空耳アワー。斉藤寝具、他。

以前、スーパーウオロク東新保店のベーカリーコーナーの記事を書きました。見切り品のパンが袋に入れられて安く売られてました、という件ですが、イオン三条店でも同じようなのを発見。

イオン三条店製パンコーナーのバラエティパック

食品館のパンコーナー・ベーカーシェフのは、「バラエティパック」という名前。一袋350円でした。

ウオロクと同じように、イオンもおおよそ半額の勘定のようです。これが正攻法なのでしょうか? 貧乏な食いしん坊としては大いに歓迎です (^^ゞ

ちなみに、「バラエティ」って言葉は英語の “variety” ですが、「バラバラに飛び散る」の「バラ」と語感が似ていて、英語なのに英語っぽくないって感じ、しませんか?

“road” も「道路」と似てるので英語っぽくない。どう(ろ)でしょう?(これ、バンドの先輩のネタでした)

空耳英語というやつでしょうか、英語なのに日本語に聞こえるアレ。

三宅裕司さんの奥さんは超天然で、空港の税関では “Sightseeing 10 days” の意味で「斎藤寝具店です」と答えるよう教えられたのに、近所にある「太田布団店です」と答えて止められた、というネタが有名ですね。

他には、

  • What time is it now?

    掘った芋いじるな

  • Have a nice day!

    幅無いっすね~

  • Sit down please.

    知らんぷり

とか。そのハマチ、Howマッチ? これからはワールドワイドな駄洒落も学んでゆきたい所存。

あ、“AEON” をパッと「イオン」って読めないのも僕だけでしょうか? 「ジャスコ」のほうがシックリくる世代でごめんなさい。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市西裏館2丁目12-20

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. こんにちは〜(^o^)
    イオンをジャスコと言ってしまうのは私も同じですよ。
    森永アイスのパルムの文字を見て、昭栄通りにあったパルムをつい思い出してしまいます。

    1. パルムと言えば、大黒亭の居島店が暫く休んで、新装開店するみたいですね。

  2. ほえ~良い情報を聞きました。
    これって何時くらいから売り出すもんなんですかね?
    平日の残業中のお供にほすぃ……

    1. どうでしょう、私はお昼に買いに行ったんだと思うのですが、ほとんどなくなっていたので、前日の夜か当日も朝に袋詰されるのではないかと推測されます。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。