長岡市 らーめん三昇 ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯 / ゴロゴロは、カミナリだけじゃなかった!?

長岡市(旧・中之島町)国道8号沿いの「らーめん 三昇」。

らーめん三昇の外観(2016年2月)

池之島・坪根交差点の角です。

こちらで修行された方がやってるお店もいくつかあって、長岡の「麺の風 祥気」や、確か三条の「らーめん鯉次」もそうだった、と思います。

らーめん三昇でのお気に入りは、「ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯」の大盛り。

らーめん三昇のちゃーしゅーゴロゴロ炒飯大盛り(スープ付き)

湯気が写ってます。ポルターガイストぽい? 幽体離脱の瞬間とかじゃないよね?

普通盛りで確か700円?です。立ち位置としてはラーメンのサイドメニューということになりますが、サイドメニューにしておくのがもったいないと思えるチャーハン。

その名の通り、チャーシューがゴロゴロ入っています。ゴロゴロはカミナリだけじゃなかった!? ゴロゴロコミック? (^^ゞ アップでご覧ください。

ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯のアップ

木製のレンゲというか匙?がお洒落。

まんまるに盛られた、「かまくら」チックなビジュアルも惚れぼれします。パラッパラというより、しっとりとした炒飯。らーめんの出汁も使ってるのかな?

らーめんは燕背脂系スタイルで、炒飯の付け合わせのスープにも背脂が浮いています。背脂浮き浮きウォッチング、♪あっちこっちそっちどっちいいとも、です。

ちゃーしゅーゴロゴロ炒飯、なかなかオススメです。炒飯好きの方はぜひ。

ちなみに、お隣の「コーヒー&軽食」という看板のお店。店名は、「喫茶でんでん」・・・? 全く情報がないのですが、ずっと気になってはおります。一度入ってみたいなぁ~、とは思いつつも、どうしても三昇の炒飯に吸い寄せられてしまうのです・・・。

(仮称)喫茶でんでん、どうなんでしょう? もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただけると助かります。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市坪根777

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. らーめん屋の系譜って言うんでしょうか?
    あまり詳しくないですが、みなさん色々詳しくて聞いてると楽しいです。

    さて、ここのは私も頂いたことがありますが
    かなり胡椒が効いていてびりびりきた記憶があります。
    ひと癖ありますが私の中では「チャーハン四天王(最弱)」
    の座に君臨する実力者だと思います。

    1. 四天王・・・知ってんのう?・・・しってんのう? ・・・す、す、すんません、すんません、マジすんません。(^^)

      1. 三度の飯よりラーメンが好きなユキ匕さん、コメント失礼致します。

        三度の飯よりチャーハンが好きな、そんな私もこちらのチャーハンはチャーシュの量が多くてすきです。ラーメン屋のチャーハンは当たり外れ(ハズレと言っても普通の味、量が少ない等)が有りますがこれからもチャレンジしていきます。

        1. 炒飯は、お店の実力が露わになりますよね。炒飯が美味しいお店は間違いがありません!いえ、間違えるはずがないです。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL