日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポン・贅沢とろみフカヒレ スープ味 / カップ麺と掛けまして、不動産と解く。

2016年のヒット商品になったと言う、カップヌードル リッチ シリーズ。
カップ麺と掛けまして、不動産と解く・・・

その心は?

「どちらもリッチ(立地)が大事でしょう。」

オー!マイ  リッチーブラックモア!・・・(^^ゞ

(無かったことにして・・・)えーっと、自分が把握してる限りで4種。

  • 贅沢とろみフカヒレスープ味
  • あわび風味オイスター煮込み味
  • 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
  • 贅沢だしスッポンスープ味

そのうち、「スッポン」と「フカヒレ」をいただきました。

結論から申し上げますと・・・「旨し!! そして、俺はフカヒレよりスッポンの方が好きかも?」です。

♪スッポン! チャチャチャ! スッポン! チャチャチャ!

なにせ、お湯を入れるだけですよ! お湯をいれるだけで「スッポン」や「フカヒレ」の味がするんですよ! 

「ホワーイ!! ジャパニーズ・フード・テクノロジー!」とでも申しますか、科学の力は偉大ですね。「そう言われたら・・・そうですね!」味に仕上がっています。スゲイです。

リッチカップヌードル すっぽん2016-12-10 005

贅沢カップヌードル すっぽん2016-12-14 002

スッポンの方は、上品な塩味なスープ。

料亭で、小奇麗な器に「スッポンのスープどすえ、熱いので気をつけて食べなはれや・・・」とか言われて、和服美人にスープだけ出されたら、「わ~!やっぱ高級なスッポンは旨いっすねぇー!半端ないっすねぇー!」って絶対に言うと思う味でした。

リッチなカップヌードルふかひれ2017-01-19 002

こちらは、フカヒレ。

その点、フカヒレはちょっと「姿煮」のようなモノがないとインパクトにかけたような気がします。フカヒレってことになれば、やっぱ見た目や食感重視なとこあるじゃないですか・・・いや、スッポンも骨とか甲羅みたいなのが入ってた方が「らしい」のか?

「謎肉」が作れるのですから、「謎すっぽんの骨と甲羅」とか、「謎フカヒレの姿煮」とか作れそうですけどね。

さすがに、骨はNGか?(笑)

ちなみに、スッポンは亀の仲間ですが、亀の甲羅は骨が発達したもので、スッポンは皮膚が固くなったものなのだそうです。

なんか、シモネタみたいで、、、あの、、、なんか、すんません。(考え過ぎ!)

こちらのカップ麺は「コラーゲン1000mg配合」とのことですが、「コラーゲンは食べても効果がない!説」ってのがあって、体内で消化吸収時にアミノ酸やペプチドに分解されてしまうとのことです。(諸説あります。)だた、すっぽん食べたら、翌朝 肌がピッチピチ♪ と言うのは無いみたい。たぶん、プラシーボ効果かも?ですね。

そんな訳で、カップヌードル リッチの「スッポン」と「フカヒレ」のレポートは以上です!

(いつも汗と脂で)肌テッカテカのユキヒロックがお伝えしました。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。