日清 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味(とフカヒレ味) / カップ麺とかけて、不動産と解く。

2016年のヒット商品のひとつ、「カップヌードル リッチ」。

日清食品のニュースリリースによりますと、通常シリーズより50円高いプレミアムタイプでありながら、4月の発売から7ヶ月で累計販売数1400万食を突破したそうです。

それを記念して(?)、なぞかけをひとつ。

カップ麺とかけまして、不動産と解く。その心は? ‥‥どちらもリッチ(立地)が大事でしょう。

オー、マイリッチーブラックモア! (^^ゞ

(無かったことにして)えーっと、リッチシリーズで自分が把握してるのは、今のところ以下の4つ。

  • 贅沢とろみフカヒレスープ味
  • 贅沢だしスッポンスープ味
  • 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
  • あわび風味オイスター煮込み味

今回いただいたのは、このうちの「フカヒレ」と「スッポン」。

結論から申し上げますと、「‥‥どっちも旨し!! そして、俺はスッポンのほうが好きかも?」です。

♪スッポン!(チャチャチャ!)スッポン!(チャチャチャ!)

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 パッケージ

パッケージにもあるとおり、「コラーゲン1000mg配合」(これはフカヒレも)。食べた翌朝、お肌がピッチピチ♪

でも、コラーゲンの効果には諸説あって、よく言われるのは「食べても効果なし説」。アミノ酸やペプチドに分解されてから吸収されるので、食べても無意味・プラシーボ効果、という説です。

逆に、コラーゲンそのものとしては吸収されないけど細胞の再生を活性化してくれる、という研究もあるのだそうです。てことはお肌にも効いたりとかかも?ですね。

お味のほうは、といいますと‥‥。

カップヌードル リッチ スッポン 完成後

料亭で、和服の美人若女将から

「スッポンのスープどすえ。熱いから気をつけておくれやす。」

とか言われて、小奇麗な器で、麺を抜いてスープだけ出されたら、

「わ~! やっぱスッポンは旨いっすねぇー! さすが高級食材、ハンパないっすねぇー!」

って絶対に言う、と思いました。上品な塩味。

一方こちらはフカヒレ完成後。

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 完成後

こっちはちょっとインパクトに欠けるような気がします。フカヒレってことになれば、やっぱ姿煮のようなモノが入ってないと‥‥。味そのものより見た目や食感重視なとこあるじゃないですか、フカヒレって。

でも、スッポンにも骨とか甲羅みたいなのが入ってたほうが「らしい」のかな? いや、さすがに骨はNGか?(笑) 謎肉みたいに「謎スッポンえんがわ」とか「謎フカヒレ姿煮」とか、作れそうですけどね。

ともあれ、どっちも「名前のとおりですね味」に仕上がってるのはスゲイです。

科学の力は偉大ですね。お湯を注ぐだけですよ! お湯入れ3分でスッポンやフカヒレの味を楽しめるんですよ! ほわーいじゃぱにーずふーどてくのろじー!

ちなみに、スッポンはカメの仲間なので甲羅がありますが、カメのは骨が発達したもので、スッポンのは皮膚が固くなったもの、なのだそうです。‥‥なんか、シモネタみたいで、あの、なんか、すんません。(考え過ぎ!)

そんなわけで、スッポンヌードルとフカヒレヌードル、レポートは以上です! いつもお肌テッカテカの(コラーゲンでなく汗と脂で)、ユキヒロックがお伝えしました。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。