三条市 割烹食堂 福泉 みそラーメン / ラーメンに乗る野菜は、炒めたほうが好き。

旧・栄町、国道8号線一ツ屋敷交差点。

つまり、割烹食堂中越(旧・中越ドライブイン)のある信号ですが、そこを西側に入って100mくらいでしょうか? 福泉に着きます。

先代の時は(あんかけの)五目チャーハンや五目焼きそばが有名でしたが、現在では、ポークソテーと見まごうばかりの「豚生姜焼き定食」が名物。

そして、この「みそラーメン」推しの方も多いですね。

福泉のみそラーメン

炒め野菜の乗った、「♪さ~らりとした~」味噌ラーメン。

野菜は、ごま油で炒めてるようです。「♪肴は炙ったイカでいい」のかもしれませんが、ラーメンにのせる野菜は、断然、炒めたほうが好き。

モヤシは特に茹でより炒めが美味しいと思います。作る側からすると、茹でのほうが早いし、鍋を振って炒めるよりも楽なのでしょうけどね。

麺は、細麺と中太麺の間くらいの太さで、縮れています。全体に多めな量なので、わざわざ大盛りにしなくても大丈夫かもしれません。

‥‥とか言いつつ、平日昼の福泉は大盛りサービスなので、どうしても盛っちゃうんですけどね。盛っちゃいま・す・よ・ねぇ~。

寒い日には、やっぱり食べたくなるなる味噌ラーメン。あたたまりま~す。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田748-1

公式サイト:お食事やご宴会なら割烹食堂福泉

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 同感です!
    茹でた野菜より、炒めた野菜が好き。
    茹でたお肉より、焼いたお肉が好き。

    1. あ、お肉も確かに焼いた方がいいかもです。
      ただ、ラーメンのチャーシューは「炙り」より、「煮」の方が好き。炙ると自己主張強くて、ラーメンに勝っちゃう気がします。
      まー、それに負けない強いラーメンであれば問題ないのですが・・・。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。