ユキヒロックの3分クッキング / ラ王と高菜で、ご自宅ラーチャン・セット。

「我が生涯に 一片の悔いなし!!!」と言ったのは、北斗の拳のラオウですが、今日使うのは「日清 ラ王」の袋麺の方です。

わたくしの場合、どちらかと言えば「我が生涯に 一斤(いっきん)の喰いなし!!!」ですな。

ええ、わかりずらいですね・・・要約しますと・・・生涯において、食パンを一斤丸ごと食べてみたことはまだない!!!  が・・・食べてみたい!!!  いや、食べさせろ!!!  食べさせてぇ~!!! 後生やさかい、かんにんや、かんにんやでー!!!・・・の意。(⌒-⌒; ) >どんな意味やねん!

日清 ラ王は、自らを「王」と名乗るくらい、有り余る自信を感じさせますが、名前負けしていないところが凄い!と思います。

正直申しますと、このインスタント麺より「おいちくないなー」と思うようなお店に出会うこともありますよね? あ、あ、ありますよね?!

ラ王 袋麺 2017-10-23 011

いつもにも増して・・・盛ってるよねぇ~♪ 写真のチカラで、どうにでもなる感じ、凄いなポートレート・モード。ドラえもんの中で、ジャイ子がのび太くんをイケメンに見てる視点みたいだ。(わかりにくい!)

ラ王 袋麺 2017-10-23 009

自作 高菜チャーハン2017-10-23 007

『ラ王と高菜で、ご自宅ラーチャン・セット』

用意するもの

  • ラ王(袋麺)
  • 高菜
  • ご飯

作り方

1.ラ王を煮る為のお湯を沸かしながら、先に高菜チャーハンを作る。

2.チャーハンは、以前ご紹介した「林さんチャーハンの作り方」をご参考にしていただき、今回の具材は高菜。安くても高菜?を推したいです。

3.ラ王を煮る。ラーメンとチャーハンが同時に出来上がると嬉しいですね。そういうお店の厨房の段取りをみてるのが好きです。

盛り付けたら、、、

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。