ユキヒロックの3分クッキング / ラ王と高菜でご自宅ラーチャンセット。

「我が生涯に一片の悔いなし」という名セリフがありますが、わたくしの場合は「我が生涯に一斤の喰いなし」です。

ええ、分かりづらいですね。

我が生涯において、食パンを一斤丸ごと食べたことはまだない。
が、食べてみたい! いや、食べさせろ!
食べさせてぇ~、後生やさかい! かんにんや、かんにんやでー!!

‥‥という意味です(最後、なんで謝るねん)。

でも、今回は北斗の拳のラオウでなく、日清食品のラ王なのです。

自ら名乗る「王」、有り余る自信。でも、名前負けしていないところが凄い!

正直に申しますと、「このお店のラーメン、ラ王よりおいちくないなー」と思うこともあります‥‥よね? あ、あ、ありますよね?!(不安)

というわけで、ラ王の袋麺+高菜チャーハンの「ご自宅ラーチャンセット」です。

用意するもの

  • チャーハンの材料(冷やご飯、高菜漬け、卵など)
  • ラ王(好きな味でOK)

作り方

  1. 高菜チャーハンを作る。
  2. ラ王を作る。

できあがり。‥‥って、説明になってへんやんけ!

えーっと、チャーハンの作り方は、こちらの記事をご覧ください →「林(リン)さん式・ユキヒアレンジのカレーチャーハン」。カレールーの代わりに高菜漬けを刻んで入れればいいです。

ラーチャンを段取りよく作るお店の厨房は見てて楽しいですが、自作する場合でも段取りが大事です、ダンドリくんです。ラーとチャンが同時に完成するのが理想です。

といっても、具なしの素ラ王ならぶっちゃけ茹でるだけですので、まずチャーハンの準備を済ませておいて、鍋に水を入れて火にかけて、沸騰するまでの間にチャーハンを作るのがよいと思います。

ご自宅ラーチャンセット(ラ王と高菜チャーハン)

ラ王(袋麺・醤油)

高菜チャーハン

‥‥写真、いつもにも増して盛ってるよねぇ~♪

ポートレートモードって凄い。ジャイ子視点ののび太はイケメン、みたいな?(分かりにくい例え)

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。