「我が生涯に一片の悔いなし」という名セリフがありますが、わたくしの場合は「我が生涯に一斤の喰いなし」です。
ええ、分かりづらいですね。
我が生涯において、食パンを一斤丸ごと食べたことはまだない。
が、食べてみたい! いや、食べさせろ!
食べさせてぇ~、後生やさかい! かんにんや、かんにんやでー!!
‥‥という意味です(最後、なんで謝るねん)。
でも、今回は北斗の拳のラオウでなく、日清食品のラ王なのです。
自ら名乗る「王」、有り余る自信。でも、名前負けしていないところが凄い!
正直に申しますと、「このお店のラーメン、ラ王よりおいちくないなー」と思うこともあります‥‥よね? あ、あ、ありますよね?!(不安)
というわけで、ラ王の袋麺+高菜チャーハンの「ご自宅ラーチャンセット」です。
用意するもの
- チャーハンの材料(冷やご飯、高菜漬け、卵など)
- ラ王(好きな味でOK)
作り方
- 高菜チャーハンを作る。
- ラ王を作る。
できあがり。‥‥って、説明になってへんやんけ!
えーっと、チャーハンの作り方は、こちらの記事をご覧ください →「林(リン)さん式・ユキヒアレンジのカレーチャーハン」。カレールーの代わりに高菜漬けを刻んで入れればいいです。
ラーチャンを段取りよく作るお店の厨房は見てて楽しいですが、自作する場合でも段取りが大事です、ダンドリくんです。ラーとチャンが同時に完成するのが理想です。
といっても、具なしの素ラ王ならぶっちゃけ茹でるだけですので、まずチャーハンの準備を済ませておいて、鍋に水を入れて火にかけて、沸騰するまでの間にチャーハンを作るのがよいと思います。
‥‥写真、いつもにも増して盛ってるよねぇ~♪
ポートレートモードって凄い。ジャイ子視点ののび太はイケメン、みたいな?(分かりにくい例え)
さぁ~、めしあがれ。。。