南魚沼市 麺処 清水 塩そば / シンプルだけど、舌と記憶に残るラーメン。

六日町へ遠征です。シックスデイズタウンです。

いえ、大合併で南魚沼市になってますので、サウス・フィッシュ・スワンプ・シティ?

まずは、ヌードルプレイス・ピュアウォーターのブックショップへゴー(ルー大柴)。

麺処清水(本店)の外観

ええ、「麺処 清水」の本店です (^^)v 2018年1月初めのことなので、雪が積もってます。

3ヶ月と間をあけずに再訪問。先回は塩煮干しそばをいただきましたので、今回はこちら。

麺処清水(本店)の塩そば

「塩そば」です。

名前のとおり、よりシンプルで、よりピュアで、でもビューティホーで、ファビュラス!

麺処清水(本店)の塩そば・アップ

ピッカピカですなー。ピッカピカの、いっちねんせい♪

もしかして、このフレーズってアラフォー世代以上じゃないと通じないのでしょうか? 小学館の「小学一年生」のCMです(YouTubeで検索)。

CMを作ったのは杉山恒太郎さんという方で、作詞(と呼ぶのはちょっと違う気もしますけど)したのもご自身だそう。また、「セブン イレブン いい気分♪」も杉山さん作なのだそうです。

どちらも、実にシンプル。なのに、ヤケに耳に残りますよね。後世にまで残る名フレーズって、そういうものなのかも。

麺処清水の淡麗系塩ラーメンも、実にシンプル。だけど、舌と記憶に残る一杯と思います。

‥‥うん、今回は うまくまとめたな ( ̄ー ̄)ニヤリ  でも、きれいすぎたかな?

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:南魚沼市四十日2935-1

Twitter:@mendokoroshimiz

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。