新潟市西蒲区 いちのじ食堂 焼飯 / お皿にコンモリ重量感、西蒲三山なら国上山?!

県道374号沿い、和納の「いちのじ食堂」。

いちのじ食堂の外観

雨板張りの和風な建物で、いかにも「いちのじ」って感じ(どんな感じやねん)。ロケ日は2018年4月です。

盛りの良さで定評あります。もやしらーめんとか、味噌らーめんとか、とにかくどれもマウンテン!

メニューは基本的に麺類が麺イ‥‥いえ、メインです(無理のあるボケ)。でも、私が思うに、いちのじ食堂は「飯類」のほうがスンゲイ! のです!

いちのじ食堂のメニュー・飯類とトッピング

以前紹介した炙り豚丼もスゲかった!

そして、今回食べたこちらもスンゲイ!!

いちのじ食堂の焼飯(大盛り)

「焼飯」の大盛りです。

この焼飯の良さは見ただけで伝わる! と思うのです!

いちのじ食堂の焼飯大盛り・アップ

重量感アリ! 大盛り~ん、盛り盛り~ん、こんもり~ん♪

もやしらーめんを弥彦山とするならば、炙り豚丼は角田山。そして、この焼飯は国上山?

‥‥ええ、なんとなくです。ヤマ感ってやつです、山だけにw ちなみに、この三つの山を「西蒲三山」と呼ぶらしいです。

付属のスープはなみなみ、波々~!

いちのじ2018-04-20 006

醤油ラーメンの麺抜きな感じ。麺はないけど二度美味しい♪

これでお値段700円、大盛り100円(だったと思います)で計800円。お腹いっぱい、コスパ良い!

厨房はお一人でやってるので、オーダーしてからちょっと待たないといけないのですが、この「お腹いっぱい食べてね」というお店のスタンスがあれば、待てます! いえ、お待ち申し上げます! (^_^)v

久しぶりに良いチャーハンに、いえ、焼飯に出会うことができました。一期一会ならぬ一粒一会?

チャーハン愛好家の方には、ぜひぜひお試しいただきたい。ちょっと時間をずらして行くとよいかと思います。ぜひ!

追記:この時は大盛りで頼めたのですが、食べログの写真を見ましたら最近は飯類大盛り不可になってるようです。また、焼飯は平日のみとの但し書きもありました。今後また状況が変わる可能性もありますが、ご注意ください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。