新潟市西蒲区 いちのじ食堂 焼飯(大) / 西蒲三山で現せば、国上山?!

西蒲区(和納)の「いちのじ食堂」は、盛りの良さで定評あります! あっしの中では「角田山」と呼んでいる「炙り豚丼」もスゲイ!のですが、焼飯もスゲッかった!!です。麺類でも「トルネード」と呼んでいる「もやしらーめん」など兎に角 マウンテン。

いちのじ 2018-04-20 001

外観は雨板張りの和風な建物。「いちのじ」な感じ。(どんな感じ?)

いちのじ2018-04-20 009

基本的に「麺類」が、麺い・・・いえ、メインですが、私が思うに「飯類」の方がスンゲイ!と思うのです。

いちのじ2018-04-20 004

焼飯(メニューには炒飯でなく、焼飯になってました)の 大盛り~ん! こんも~り~ん♪ 重量感アリ!2018年春の価格では「700円」+大盛りは確か?+100円だったと思います。お腹いっぱい800円! コスパ良い!方かと。

いちのじ2018-04-20 005

見た目だけでもう、良さが伝わると思うのです。

国上山~弥彦山~角田山を「西蒲三山」と呼ぶらしいですが、「もやしらーめん」を弥彦山とするならば、「炙り豚丼」が「角田山」で、この「焼飯」は「国上山」って感じでしょうか?・・・ええ、山だけに、、、「ヤマ感」ってやつです♪(笑)

いちのじ2018-04-20 006

醤油ラーメンの麺抜き?なスープも付きます。麺は無いけど 二度美味しい♪ 波々~!

厨房はお一人なので提供にお時間をいただきますが、この「お腹いっぱい食べてね」と言うスタンスは「待てます!」・・・いえ、お待ちしております。(^_^)v

久しぶりに良い炒飯。。。いえ、焼飯に出会えました。一期一会ならぬ、一粒一会でしょうかね。(何だ? 一粒一会って?)

炒飯好きなら、ぜひぜひぜひお試しいただきとうございます。時間を少しずらして伺うと良いかと思います。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。