北陸自動車道 栄PA(上り) 栃尾の大キツネそば / 徒歩で行けるパーキングエリア、ちょっと旅気分。

2018年4月のお話です。栄パーキングエリアでランチング。

っても、車でなくて歩いて階段を登って行ったのです。トボトボ歩きました‥‥徒歩だけに(笑)。

階段を登れば、そこはスマートICになって俄然利用者が増えた(ような気がする)栄PA。非日常的で、ちょっとした旅気分。

フードコートのメニューは、新潟県の名物をアピールする料理がいっぱい。今回いただいたのは、こちら。

栄パーキングエリア上り・栃尾の大キツネそば

「栃尾の大キツネそば」です。

栃尾名物のジャンボあぶらげがふたつ、ドーーーーーン!

栄IC 栃尾あぶらげ蕎麦2018-04-23 002

丼からはみ出し過ぎな、分厚いあぶらげの存在感たるや‥‥!

ジャンボあぶらげを知らない方が見たら、油揚げとは思わないかもですね。熱々のおつゆがシミシミで、気をつけないと口ん中ヤケドすること間違いなしですぜ親分!(急に子分化)

一緒に行った先輩は、こちら。

栄パーキングエリア上り・新潟タレかつ丼

「新潟タレかつ丼」です。

県央地区でタレカツ丼といえばとんかつ三条や原仙を思い浮かべる私ですが、「ココにもあったじゃないか!」って感じ。盲点でした。

でも、こないだの中ドラこと割烹食堂中越の記事にも出てきてましたし、自分が知らないだけで探せば県央地域にもタレカツ丼のお店は多いのかもです。

栃尾の大キツネそばも、新潟タレカツ丼も、どちらも良かったです。意外に‥‥と言っちゃーなんですが、ちゃんとしてました (^_^)

地元アピール、今後もどんどんやっていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市福島新田丙810-2 北陸自動車道(上り)栄パーキングエリア内

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。