新潟市西蒲区 いちのじ食堂 カレーライス / IWGPヘビー級王座カレーライス。

角田山を見上げながら、新潟市西蒲区の「いちのじ食堂」。伺った時間は確か昼の1(の)時だったような気がします。(駄洒落が言いたくて、嘘までついちゃいかんよ、嘘は…)(;^_^A いや、時間はともかくランチで伺いました。

いちのじ カレーライス 重い 2021-12-11 012 (2)

道路から少し入りにくいですが、店前に駐車場完備。 お店の外観は雨板デザインのようになっております。看板の付いてる外壁は杉板に似せたサイディングかと思われます。(すいません、仕事柄そんなとこに目がいきます。)

いちのじ カレーライス 重い 2021-12-11 012 (3)

店主さん体調を崩されたことがあったようで、炒飯など調理が身体に負荷が掛かるようなメニューはお休みされているようです。

以前いただいたことのある、炒飯か、とても素敵な炙り豚丼にしようか?と勇んで向かいましたが、今回は負担をなるべくお掛けしないよう…

カレーライスの大盛り。

あ、大盛りが負担になってしまうかも? 配慮に欠けておりスミマセン。

いちのじ カレーライス 重い 2021-12-11 012 (4)

「お~!重量感のあるモッサリとしたカレー!」です。色合いが濃くハヤシライスやハッシュドビーフのような色。お味も旨味が凝縮した感じです。

赤い福神漬けとのコントラストが渋いぜ! 「わお!これ好き!」かも。

濃いカレーなので、カレー1に対して、ライス2~3口って感じなので、ご飯を大盛りにして大正解でした。

いちのじ カレーライス 重い 2021-12-11 012 (1)

そして、スープはラーメンスープなので、ラーメンの片鱗も味わえるのでお得感もあります。

いちのじ カレーライス 重い 2021-12-11 012 (5)

ラーメン屋さんのカレーって感じ。IWGPヘビー級王座カレーライスとでも呼びたい、呼ばせてください!

IWGPヘビー級王座と言えば、初代王座だった、アントニオ猪木さんが亡くなられてしまいましたね。ジャイアント馬場さんと会えてますでしょうか。とても残念ですが、心よりお悔やみ申し上げます。R.I.P

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。