新潟市西蒲区 いちのじ食堂 炙り豚丼 / 大盛り、角田山を喰らう!

もやしトルネード」なラーメンでお馴染みの?(お前さんが、勝手に言ってるだけでしょうに!)

いちのじ 炙りちゃーしゅー丼 2017-11-08 042

西蒲区 いちのじ食堂。 もう、デカ盛りのお店と呼ばれても良いのではないかと思いますが、ご飯物の大盛り具合もGJ(グッジョブ)でございます。ありがたいしかないくらいの盛りの良さ。

炒飯も美味しいですが、もうこのビジュアルをツイッターで見つけて一目惚れ。「いざ、鎌倉」な感じで「いざ、いちのじ」 馳せ参じました。

いちのじ 炙りちゃーしゅー丼 780円 2017-11-08 046

「炙りチャーシューの山や! 迫力マウンテンや!」

ラーメン丼を逆さ富士に見立てられるくらいのボリューム。それは富士山にも劣らぬ程の美しさ。

♪えーびばで サムライ スシ ゲイシャ びゅーてほー フジヤマ ha ha ha!

・・・思わず歌いだしましたよ、心の中で♪

いえ、ここは西蒲区 フジヤマでなく、角田山でしょ!・・・題して「大盛り、角田山を喰らう!」ッスね。

2017年の11月の記録では「炙り豚丼 大盛り780円」となっておりました。コスパもGJ!(普通盛りが680円で大盛り+100円)現在は20円アップのようです。それでもナイス!コストパフォーマンス!

いちのじ 炙りちゃーしゅー丼 2017-11-08 050

しかも!味良し! なので、角田山ひとつ ペロリ!でした。

「なんなら、弥彦山も喰ってまうど!・・・いや、こうなったら国上山まで一気に喰ったろか!喰い進めたろうやないかい! 」のハイテンションMAXなのでありました。

えーっと、食べ終えたあと、自分のお腹が山のように膨れておりましたとさ・・・めでたし、めでたし。

何なの?!この高揚感。 クライマーズ・ハイ? 角田山トリップ?

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. これは!!
    存在を知らずに
    生きた日々を
    後悔しています!!

    炙りブタとありますが、

    チャーシューなんですか?
    焼き肉的なヤツなんでしょうか?

    1. メニュー名が、炙り豚丼と書いてあったと思うのですが、チャーシューを炙った物が白飯の山を覆い尽くします。ぜひこれは化石部さんに突撃していただきたい逸品です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。