三条市 ダイレックス東三条店 牛肩ロース ステーキ用 / 500円ちょっとで、お父さんがヒーローに。

ダイレックスのステーキ用お肉が安い!

ダイレックス東三条店のステーキ用肉(アメリカ産牛肩ロース)

100グラムあたり税抜198円! 先回の記事よりさらに安い、激安!!

さすがUSA、カーモンベイビーアメリカ! どっちかの肉は昼間♪(イミフ)

というわけで「自宅いきなりステーキ」です。

ステーキ・焼き始め

筋切りして、フライパンに並べて、焼くのであーる。

ステーキ・焼き終わり

焼き上がったのであーる。

ステーキ・1人前

お皿に盛って市販のステーキソースをかけるのであーる。

ステーキ・3人前

ひとりでこっそり食べるより、家族みんなで豪快にかっ食らうのがよいのであーる。

だって安いのであーる。3人前(うちの場合)でも1800円弱、経済的なのであーる。サンキューUSA、サンキューダイレックス!

しかも、もれなくお父さんの株があがーるでござーる‥‥もとい、上がるのであーる。「お父さん素敵、ステーキ!」「ダディクール!」なんて言われてご満悦なのであーる。

ちなみに、ロースは英語の「roast」が訛った言葉で、牛さんの背中側・肩から腰にかけての部位のこと。「肩ロース」は首の肉である「ネック」とつながってます。

で、こないだですね。首が痛くて整形外科に行ったのです。

受付で「どうされましたか?」と聞かれたので、「首が痛くて回らないんです!」と痛む箇所を触りながら訴えたら、「あ、肩ですね」とあっさり言われてしまい‥‥。

自分が思う「首」は、他の人から見たら「肩」だったのです! 驚愕です。困惑です。てか、太り過ぎて首と肩の境い目が分からない? やだモ~♪

なお、牛肉には「牛部分肉取引規格」というのがあって、割と厳密に境界が決まってるみたいでした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野3丁目19番36号

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 私も昨日、オーストラリア産のステーキを食べました。550グラム750円 妻と2人で食べました。柔らかくて値段以上の美味しさでした。
    ところで、ユキヒロックさん、、、血糖値の数値はどうですか?
    私、先月7.2!!!
    久しぶりの7代に凹んでいます。
    多分、米、パスタ、ラーメンなどの炭水化物をたべすぎました。
    やはり、炭水化物の取りすぎは危険です。
    3年ぐらい前に図書館で糖尿病の本を読んだのですが、1ヶ月ほとんど炭水化物を食べずに毎日、夜一食だけ牛肉500グラム食べた人の体験談でしたが、7〜8の間で推移していた血糖値が
    牛肉だけ毎日食べたら5.5まで下がったそうです。ただ、中性脂肪や尿酸の数値は上がったそうです。
    やはり、炭水化物と血糖値がかなり関係していることがわかります。
    自分は、どちらかというと肉より炭水化物のほうが好きだから、炭水化物を減らすとストレスが溜まります。
    この頃、始めたのは、ヨーグルトにイヌリンの顆粒を入れたものを食前に食べています。
    果たして次回の検査結果は、、、?
    なんかなぁ、、、ギャル曽根の強靭な内臓が羨ましい。

    1. お陰様で炭水化物抜きで3ヶ月くらいで体重を20キロくらい落としまして、
      ヘモグロビンa1cも4月測定8.4から7月測定は5.9まで回復、9月もキープ出来ていました。(^^)v
      発覚が早く、すぐに対応したので薬も飲まずに食生活改善で対処できました。

      ただ、炭水化物ゼロはいろいろヤバいと言うことになり、少量食べることにしてます。
      食べる内容も意識してますが、1日の摂取カロリーを2200に設定して記録を続けてたら、
      だいたい、どのくらい食べたかがわかるようになってきました。
      週末はどうしても飲み会や外食が続くので極端に摂取してしまいます。
      平日でバランスを整えるように意識してます。ベジファーストは必ずで、
      野菜ジュースで代用することも多々あります。お酒はカロリーない方ですが、
      内蔵に負担を掛けるのでなるべく平日は飲まないようにしてます。無糖の炭酸水で気分だけ満たしてました。
      食べることが人一倍好きなくせに、食べることに無知で無頓着だった事を思い知りました。(^_^;)

      1. 体重20キロ減ですか!?
        それはすごい、、、薬飲まずに、5.9なら膵臓もほぼ正常でしょう。
        8.4で発見できたのが良かったですね。
        自分は会社の健康診断を毎年一回やっていたのですが、前年6.1から次年12.3までジャンプアップしたため膵臓がかなりやられたのだと思います。二週間入院したあと2ヶ月インシュリン注射で、5.9まで戻りました。
        今は、毎日薬を飲んでいます。
        自分もラーメンを中心に食べ歩きが好きなので食べ物を制限されるのがなり辛いです。
        ラーメン、チャーハン、餃子、一気に食べたいなぁ、、、

        1. 早く気がつかせていただき助かりました。やはり、負担掛かってるのは膵臓なんですね。内臓を労る考え方になりましたら。物言わぬ臓器、、、知らず知らずのうちに負担掛けてました。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。