長岡市 拉麺 天弓 (TENQ) 麻婆麺 / 見覚えのある、あのキャラと会えるお店。

2018年9月、喜多町プラザ(良食生活館きたまち店)の「拉麺 天弓」です。大島通りこと国道404号沿い。

天弓(テンキュー)の外観

壁の「お気軽にご相談ください」のキャラが気になる (^_^;)

お隣のけやき接骨院の看板なのですが、これはもしやケヤキ? 「あのゆるキャラ、ケヤキですか?」って相談してみたいです。(‥‥それ質問じゃね?)

先回の記事では「次回は担々麺にしたいと思います!」と高らかに宣言しておりましたので、今回はこれ。

天弓の麻婆麺・上から

天弓の麻婆麺・麺を持ち上げたところ

天弓の麻婆麺・横から

「麻婆麺」です‥‥なんでやねん!

いやー、見事に忘れてましたよ宣言。さっき読み返して気付きました。

でもどうですか、このビジュアル。イケ麺すぎる麻婆麺。圧巻です。何も説明いらないでしょう。間違いのない美味さ。めちゃウマです。シビれます!(‥‥それ山椒じゃね?)

そして、ふと目を上げますと‥‥やややっ!?

拉麺天弓のカウンター

ああー、カウンターに見覚えのあるキャラがー(棒読み)

そうなんです。大盛りユキヒロック名刺なのです。

元々はブログ10周年記念イベントで配るために作ったもので、本番はあんなことこんなことがあって未だに開催できてませんが、プレイベント(多しろナイツ)で配ったのです。

「知り合いの方に渡して大盛りユキヒロックを宣伝してください!」とお願いしたのですが、それを天弓の店主に渡してくれてたのです。飾ってあるとはお聞きしておりましたが、今回ようやく自分の目で確認できました。

とてもうれしいです。ありがとうございます。テンキューベリーマッチ!(言うと思った)

店主にお礼のあいさつをさせていただきましたが、「この豚、似てますね~♪」という話になりますね、大体ね (^^)

というわけで天弓の麻婆麺でした。ぜひご賞味いただいて、ついでに大盛り名刺もご笑覧ください。そして次回こそは担々麺!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市喜多町下川原1000-1(天弓)

Facebookページ:拉麺 天弓 TEN Q

追記:新型コロナウィルス対応のお持ち帰りメニューも始めたとのことです。ぜひご利用ください!

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。