三条市 中華美食館 三条店 餃子・麻婆豆腐 / 我称他「中美」略式名称

タイトル 漢字だけ!(笑)

バンドのライブ打ち上げなどで年に何回も利用させていただいてますが、まさかの初登場らしいです。自分でもビックリ。

まー、原因と言いますか、敗因と言いますかは、おおよそ予想がつきます。そうです、だいたい呑みすぎて写真撮っていないんですね。

「大陸系」とお呼びしてますが、本格的と言いますか、本場と言いますか、本国からの方が営まれていますが、味は日本に合わせてくれておりますので、安心の中華食堂として気軽に利用させていただいております。

開店当時こそ、なかなかオーダーが伝わらなかったりしましたが、もう10年くらい経ちますので、すっかりグッド・コミュニケーション。むしろ、日本のお店でももっとバッド・コミュニケーションなところもあるような、ないような。今では通称『中美(ちゅうび)』と呼ばれるほど、地元に溶け込まれています。(あ!『美食=びしょく』って呼ぶ人もいますね。)定食はボリューミーで価格抑えめ。飲み放題コースとかも安いです。ビールは生もありますし、瓶で頼むと「ちゅうびん(中瓶)」かな?Σ(´∀`;) 「ちゅうび」だけに。

ライブ後だと時間的に遅くなってしまうのですが、閉店時間になっても嫌な顔せず気持ちよくお客さんが居る最後まで、お店を開けておいてくれるので感謝です。謝々。(*´∀`*)

自分の中では、餃子と麻婆豆腐が必ず頼む定番メニュー。メンバーでザーサイ好きがおりまして、ザーサイと胡瓜の切ったもの(メニュー名よく知らない)も毎回食べてるなぁ~。ラー油かけて味変も楽しめます。

中華美食館 餃子

中華美食館 2017-12-09 039

癖もなく、辛さも丁度良い感じ。全く問題ありません。無問題です。

こちらの〆はラーメンと思いきや、案外「ソフトクリーム」が人気だったりします。お腹冷やしすぎぬよう「ちゅうび」・・・いえ、「ちゅうい(注意)」が必要です。(オチは、有問題です!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野1丁目5-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。