三条市 中華美食館 / 我称他 “中美” ,略式名称。

タイトル、漢字だけ!(笑) 正しい中国語かどうかは知りませんけど(爆)

第一産業道路沿いです。柏崎店もあるので、「中華美食館 三条店」が正式名称みたいです。以前は分水店もありました。

いわゆる大陸系中華料理店で、もしかして市内では元祖かな? 開店してもう10年くらい経つでしょうか?

最初の頃は中国人の店員さんになかなかオーダーが伝わらなかったりしましたが、今ではすっかりグッドコミュニケーション。むしろ、日本人のお店のほうがバッドコミュニケーションが多いような、少ないような。

店員さんは本格的というか本場出身でも、料理は日本人の舌に合わせた味になってて、安心して気軽に利用できます。

定食は、ボリューミーでお値段控えめ。コース料理も安いし、飲み放題もあります。生ビールもあるし、瓶ビールも。でもサイズは中ビンオンリー、「ちゅうび」だけに。‥‥嘘ですけど Σ(´∀`;)

ともかく地元に溶け込んで、「中美」とか「美食」とか呼ばれるようになりました。私もライブ後の打ち上げとかでよく利用してますが、新ブログではまさかの初登場。

自分でもビックリですが、そうなった理由はだいたい予想がつくのです。‥‥そうです、お酒ですね。呑みすぎて、写真撮ってなくて、記事書けないんですね (T_T)

ライブ後だと遅い時間になってしまうのですが、嫌な顔ひとつせず入れてくれ、気持ちよく接客してくれます。感謝です、謝謝なのです (*´∀`*)

自分の定番は、餃子と麻婆豆腐。必ず頼みます。

中華美食館三条店の餃子

中華美食館三条店の麻婆豆腐

あと、ザーサイとキュウリの切ったやつ(正しい名前は知らないw)も毎回食べてるなぁ~、メンバーにザーサイ好きがいるので。ラー油かけて味変も楽しめます。

で、〆はラーメンかと思いきや、ソフトクリームが案外人気。お腹を冷やさないよう、中美しないとですね。‥‥いえ、「注意しないと」でした。

中美の料理は無問題ですが、大盛りさんのダジャレは有問題です!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野1丁目5-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。