エースコック CoCo壱番屋監修 魚介の旨み スパイシーカレーラーメン 他 / 続・帰ってきた変わり種カップ麺シリーズ、棚から一掴み。

帰ってきた変わり種カップ麺シリーズから8ヶ月近く経ちましたが、「続」が付いて「続・帰ってきた変わり種カップ麺シリーズ」となって、恥ずかしながら帰って参りました戻ってまいりました。

これで最後だ、最終回だって言いながらずっと続いてる「科捜研の女」みたいで、すみません。あ、沢口靖子さん大好きなので、ぜひ続けていただきたく、全然問題ないのですが、服屋さんや靴屋さんの「閉店セール」みたいな商法は、やめた方が良いのにねぇ~と思います。手法が古いと言いますか・・・科学的じゃないよね。(^^ゞ ・・・科捜研なのにね。

あ、今日はコンパクトに「棚から一掴み」として、3個まとめて♪(※今回は、ずいぶんと忖度された記事です。)

まずは、「エースコック CoCo壱番屋監修 魚介の旨み スパイシーカレーラーメン」です。

COCO壱 魚介カレー 2017-05-11 002

以前もいただいた、「エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば」が、なかなか美味しかったので今回も触手が伸びました。スペイシー(触手なだけに)でスパイシーな黄色いカレースープに、カニカマの赤色が映えます。色合いまで良く考えられていますね。

COCO壱 魚介カレー2017-05-11 004

なんと言っても、ココイチと言えば!・・・的な、店内で辛さ増しするあの「とび辛スパイス」が付いてるだけでも価値あり!って感じ。麺も太麺なのも良かったです。さすが、エースコックさん!わかってらっしゃる!素晴らしい!もうこれからはエースコックしか食べないぞ~!(さすがに、嘘はいけないよ、嘘は!)大好き、エースコック! I Love エースコック!

2つめは、「マルちゃん 匠の一杯 燻製風 味噌まぜそば」。

燻製味噌まぜそば2017-05-12 009

なんでも、2003年から続く「Yahoo!特別企画」2016-2017年の「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代部門」の審査員特別賞に輝いた、「みつか坊主 醸(かもし)」という大阪の人気ラーメン店とのコラボ商品です。

「みつか坊主 醸(かもし)」とは・・・

大阪府豊中市の人気行列店「味噌ラーメン専門 みつか坊主」の2号店として、同大阪市に2013年8月にオープン。味噌ラーメンを専門で取り扱っており、「お野菜の味噌らーめん」やここでしか味わえない味噌ラーメンを多数提供しています。
※「味噌ラーメン専門 みつか坊主」は、「第4回 最強の次世代ラーメン決定戦!」で審査員特別賞に輝いています。

マルちゃんこと東洋水産(株)の公式HP ニュースリリースのページより

・・・とのことです。 ふむふむ、Yahoo!特別企画も、みつか坊主も知らなかったので、「なんか凄そう」ってだけで手にしてしまい、正直に申しますと、味については、よく覚えていませんが、麺が太くて食べ応えもありました。(今日はずっと麺が太いことしか褒めてないような気がする。)

もうひとつ言えるのは、「まぜそば」「油そば」ってのは、長年培われてきた「カップ焼きそば」の適合性からみて、カップ麺にするのは適してるメニューですよね。でも、エースコックさんに比べたら、、、弱い印象でした。(^_^;)

最後に、パッケージだけで選んだ・・・いわゆる「ジャケ買い」なのが、「エースコック いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」。

あいでん 2017-05-19 003

「ん?!あれれ? どこか・・・親近感あふれる余る パッケージ。(爆)」

名刺 2018-02-25 012

「大盛りユキヒロック」の名刺とステッカーを作ってみました。大盛りユキヒロック10周年記念イベントでお配りする予定です。お楽しみに♪

・・・うん、うん・・・みなまで言うな、みなまで言うな。

エースコックさん、すみませんでした。・・・武士の情けで、見逃してしてください。(^_^;) (あれ?こないだどっかの知事さんが言ってたな)

これからも、エースコックさん勝手に宣伝マンとして、提灯記事・・・いえ、正直で素直な感想を書いてドシドシ宣伝致しますので、何卒ご容赦ください。。。オナシャス☆センセンシャル!(一度、使ってみたかったけど、使うTPOを完全に間違ってますよ。)

・・・ということで、今回の「いてまえワンタンメン」は、プロ野球のオリックス バファローズとのコラボ企画で、選手からも意見を聞きながら開発されたそうです。2017年の開幕に合わせて発売。「打線がつながるぶっとい麺!」そして、選手との撮影会や、選手直筆サイン入りユニホームが当たる「夢のプレゼント キャンペーン」ってのをやっていたようです。(キャンペーンは2017年8月で終了してます。)

「わー!!凄~い!さすが、エースコックさん!!」(夜中の通販番組風に・・・)

ちなみに、大盛りユキヒロックにパクリ・・・いえ、インスパイアされた、あの・・例の豚さんのお名前は・・・『こぶた』だそうです。(そのまんまやないかーい!あくまで心の叫び)1959年4月生まれで、性別はオス。大阪出身で職業はコック、得意料理はラーメンで、いつもフライパンを肌身離さず持っている。。。とのこと。

「年上だったよ。」 orz

これからは、『こぶた』さんって呼ぶよ。さん付けだよ。。。いや、お世話になってる度数から言えば、『こぶた様』だよ。様付けじゃないとバチが当たるよ。こぶた様に「この豚野郎!」って罵られても仕方がないよね。。。センセンシャル!

ごちそうさまでした。。。

エースコック 公式サイト(絶対、見てくれよな! at 野沢雅子さんの声で):http://www.acecook.co.jp/

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 「帰ってきた~」の続編ならば「~エース」だと思います。
    更に続くなら「~タロウ」とか「~レオ」とか・・・

    1. ウルトラマンですね。(^_^;) ちなみに、「帰ってきたウルトラマン」の、最初の企画書では「続ウルトラマン」だったそうですよ。(^^)/

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。