続・帰ってきた変わり種カップ麺シリーズ、棚からひとつかみ。

帰ってきた変わり種カップ麺シリーズから約8ヶ月、恥ずかしながらまた戻ってまいりました。

名付けて、「続・帰ってきた変わり種カップ麺シリーズ」。これで最後だ最終回だって言いつつずっと続いてる科捜研の女みたいでスイマセン。

いえ、新シーズンが続くのは全然問題ないです、沢口靖子さん大好きなので。ですが、閉店商法ならぬ最終回スペシャル商法はやめたほうがいいのにねぇ~、と思います (^^ゞ

というわけで、今日は3個まとめてやっちゃいますよ。「棚からひとつかみ」です。©山下達郎のサンデー・ソングブック。

川´3`) < 君んち、カップ麺の棚があるの?

んじゃ、レッツゴー!

エースコック「CoCo壱番屋監修 魚介の旨み スパイシーカレーラーメン」

エースコックの魚介の旨みスパイシーカレーラーメン・作成中

写真から分かる通り、スーパーカップサイズ。以前食べた「CoCo壱番屋監修 カレー油そば」がなかなか美味しかったので、触手が伸びました。いえ、食指が伸びました。

熱湯を入れて5分待ちますと‥‥

エースコックの魚介の旨みスパイシーカレーラーメン・完成後

カレースープの黄色にカニカマの赤が映える、地中海っぽいグッドな色合い。太麺なのも良かったです。

ですが、なんと言ってもココイチの「とび辛スパイス」付きなのがイイ! これが付いてるだけでも価値あり、って感じ。

さすがエースコック、分かってらっしゃる! すばらしい!

エースコック「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」

あいでん 2017-05-19 003

これもスーパーカップサイズで、バファローズとのコラボ商品だそう。

パッケージだけで選びました。いわゆる「ジャケ買い」なのですが、‥‥んんん? あれれ~、このキャラどっかで見たような?(棒読み)

ではここで、大盛りユキヒロック10周年記念イベントで配布する予定の名刺とステッカーを見てみましょう。

大盛りユキヒロックの名刺とステッカー

‥‥あふれ出る親近感。あふれまくり。

エースコックさま、申し訳ありませんでした。武士の情けで許してください(©米山隆一の記者会見)

ひらに御容赦ください、何卒お見逃しください。オナシャス、センセンシャル!(©TDN。真剣にあやまれ!)

大盛りにパクられた、いえ、インスパイアされた豚さんキャラですが、ちゃんとプロフィールがあるのです。ニュースウォーカーの記事によりますと、

  • 名前は「こぶた」
  • 1959年4月生まれ
  • 性別はオス
  • 大阪出身
  • 職業はコック
  • 得意料理はラーメン

だそう。

年上だったよ‥‥。これからは「こぶたさん」って呼ぶよ。

いや、「こぶた様」だよ、様付けしないとバチが当たるよ。こぶた様から「この豚野郎!」って罵倒されるよ。‥‥センセンシャル!(真面目にやれ!)

エースコックさま、重ね重ね申し訳ありません。お詫びとして、これからは御社の製品をドシドシ記事にさせていただきます。「エースコック勝手に宣伝マン」です。

大好きエースコック、アイ・ラブ・エースコック! もうエースコックしか食べないぞ~!(嘘つくな!)

みんな、エースコック公式サイト、絶対見てくれよな!(野沢雅子さんの声でお読みください。‥‥って、味の感想ないんかい!)

マルちゃん「匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」

マルちゃん「匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」

こちらはYahoo!とのコラボ。最強の次世代ラーメン決定戦!ってのを毎年開催してるそうなのですが、その第8回で審査員特別賞に輝いたメニューをカップ麺化したものだそうです。詳しくは東洋水産のニュースリリースをご覧ください。

これも一種のジャケ買いというか、蓋を見て「なんか凄そう」ってだけで手にしてしまったので、正直、味をよく覚えてません。すいません。

でも、太麺で食べ応えありました。ってか、今回のは全部太麺で熱湯5分ですね。エースコックさまの太麺に比べると弱い印象でした。‥‥忖度? (^_^;)

「まぜそば」「油そば」ってのは、カップ麺向きと思います。「カップ焼きそば」って、名前は焼きそばでも本質はまぜそばだから、その技術も活かせますしね。

ごちそうさまでした(総合して)。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 「帰ってきた~」の続編ならば「~エース」だと思います。
    更に続くなら「~タロウ」とか「~レオ」とか・・・

    1. ウルトラマンですね。(^_^;) ちなみに、「帰ってきたウルトラマン」の、最初の企画書では「続ウルトラマン」だったそうですよ。(^^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。