燕市 ラ・ムー 燕吉田店 / 激安ライフハック! ラ・ムーで、ついつい買ってしまう5品。

燕市吉田の「ラ・ムー燕吉田店」国道116号沿いに建つ大きな激安スーパー。しかも、な、な、なんと24時間営業です。

ラ・ムー 吉田店 外観

今回は、ラ・ムー「激安ライフハック!」と題しまして、私がついつい買ってしまう激安食品5品をご紹介させていただきます。(ライフハックって言葉を一度使ってみたかっただけですけども…)

ふわふわ厚焼き玉子 約400g 183円

ラ・ムー 2020-04-02 100

正味量399gの厚焼き玉子。このボリュームで183円とな?! 「ふわふわ」かどうかは別にして、お味の方は砂糖控え目でクドくない感じ。比べる方が野暮ではありますが、高級な仕出し屋さんの厚焼き玉子からしたら、「え?! 一桁間違ってるんじゃね?」です。

信州名物 山賊焼き 185円

ラ・ムー 山賊焼き2020-04-02 101

ラ・ムー 山賊焼き2020-04-02 106

長野県塩尻の名物!山賊焼き。焼きと言っても長野は鶏もも肉を揚げたもの。名前の由来はいくつかあるようですが「山賊は物を取り上げる=鶏揚げると語呂を合わせた」と言う説が、ダジャレ好きの私にはシックリきます。
聞くところによりますと、新潟県のラ・ムーの経営とデリカの製造は大黒天物産株式会社の連結子会社で、長野県松本市の株式会社西源という会社らしいので、「信州名物」のこの山賊揚げを推してるようです。こういった県外の食文化に触れられるのもラ・ムーの魅力です。

D-PRICE さば缶(水煮・醤油煮)88円/缶

ラ・ムー サバ缶 紹興酒2020-04-03 007

ラ・ムー(大黒天物産)のプライベートブランド「D-PRICE」の安さには目を見張りますが、特にこの鯖缶が凄い!! 1缶88円ッス!! 感嘆符だらけになっちまいます。中国産とは言え、中身も堂々の200g。食べてみても味・匂い…特に問題ないように思います。いえ、全くございません。他に味噌味もありますが、醤油味ってのはお初でした。まとめ買いしておくと重宝です。

ふんわりダブルシュー 39円

ラ・ムー パン 39円シュークリーム 2020-04-02 099

ブレンドクリームとホイップクリームが入ったシュークリーム。こちら39円。(笑)
新潟、特に長岡人にとっては「美松」の春秋の風物詩「サンキューまつり」39円のシュークリームってのがよぎると思いますが、ラ・ムーはクリームがダブルで入って、365日・年中無休・24時間購入可能です。毎日がサンキューまつり!なのであります。

食パン(一本)198円

ラ・ムー 2020-04-02 108

激安ライフハック!ラ・ムーで、ついつい買っちゃう第一位!(俺調べ)は、こちらの食パン(1本)です。自分の好きな厚みに切り分けていただきますが、漫画みたいに頭からかぶりついても楽しそうです。

ラ・ムー 2020-04-02 109

いわゆる『一斤』ってやつだと思うのですが、2012年に「包装食パンの表示に関する公正競争規約」において包装食パン1個の重量が340g以上の場合を「1斤」と表示するよう、義務付けられたそうで、ラ・ムーの食パンは1本と表示されてます。計ったわけではありませんが、340g以上あるように思います。

ラ・ムー パン一斤 ほぼ ちわわ2020-04-03 001

厚みはお好みでスライスすることが出来るので、最初買ったとき「15センチでお願いします!」と夢のような食パンをセンチ・オーダー(造語)をしてみました。
…が、トースターの中に入らず…断念~!!(;^_^A そりゃそうだわな~(爆)
でも、そんくらい「パンも、夢もふくらむ」逸品。食パンの中をくり抜いて器にしちゃうチーズフォンデュなんてのも、、、やればできる!(by ティモンディ高岸)
お味もなかなか美味しいと言いますか、私は好みです。

さていかがだったでしょうか? 食パンのセンチ喰いやってみたくなりましたか?(普通、ならないよね)『激安ライフハック! ラ・ムーで、ついつい買っちゃう5品』をお送りしました。広い店内の中からお選びになる際、何かのご参考になれば幸いです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-9

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。