見附市 麺処 大昇 超濃厚豚骨おろしつけ麺 / へその中のへそ、男の中の男。

見附市の市内中心部にある「麵処 大昇」。見附市は新潟県の真ん中で、人間の身体に例えれば「おへそ」と言うことで、「へその町」で町おこしを試みておられました。(あ! 過去形でなく、たぶん現在進行形)

見附市 大昇 2020-05-06 008

へその町 見附市の市内中心部に「市民交流センター ネーブルみつけ」という施設があり、そのお隣と言いますか駐車場の一角に建っています。駐車場は共同のようです。つまり、へその中のへそ。(男の中の男みたいに言うとりますが…)

聞いたところで、「へ~ そ~なの?(へそだけに)」てな話でしたね。

見附市 大昇 2020-05-06 001

「恒例の~メニュー・チェ~ック!」

人間の視線は左上⇒右上⇒左下⇒右下と動くらしいので、背脂醤油ラーメン or あっさり醤油(背脂なし)⇒元祖おろしつけ麺⇒背脂味噌 or 背脂梅塩⇒お昼限定麺⇒麺類トッピング⇒え!激辛担々麺もやってんの!!とサプライズ⇒餃子とライスもいいね、どうする?

…ってのが、素直なメニューの読み解き方なのではないでしょうか?

見附市 大昇 2020-05-06 002

あら、メニューがもう一枚ありました。おっとこれは、期間限定メニューですね。(ロケ日 2020年4月)

「…でも、社長~♪ お高いんでしょう?」

「う~ん、困ったなぁ~…では~今回に限り~、程よく麺に絡んだマー油とニンニクがクセになる「塩マー油ラーメン」と、黒マー油と濃厚味噌でスタミナUP!「黒マー油味噌ラーメン」を、たったの980円! きゅーひゃくはちじゅうえんでご提供させていただきます。特別ですよ~♪」

「まぁ~! 社長~ 凄~い! 嬉しいわ~♪」

見附市 大昇 2020-05-06 005

などと、脳内『夢グループ』の言うことを聞かない、へそ曲がり。お昼限定の超濃厚豚骨おろしつけ麺です。(笑)おろしつけ麺です!(意味なく二回言った)

見附市 大昇 2020-05-06 007

黄色い太麺の上に山のように積まれた、大根おろしと、鰹節と、魚粉が映える! 映えすぎのバエバエである。チャーシューも迫力満点! 崩れないように土台を支えてるメンマも海苔も頑張っております。「ヨッ! 縁の下の力持ち!」

見附市 大昇 2020-05-06 006

超濃厚かは別として、つけ汁は背脂醤油。しかも中空構造の冷めにくいステンレス丼ですので、ピッカピカ! 更に映えること間違いなし!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市学校町1丁目16-30

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。