三条市 麺処 大昇 本寺小路店 へそラーメン / 本寺小路のアノ名店『たん吉』の店舗に大昇。

三条市の歓楽街「まんなか」こと、本寺小路の名店「ラーメンたん吉」が閉店して悲しんでいましたが、有難いことに見附市の「麺処 大昇」が店舗を引き継いでくれました。

3次会の為、写真を撮る手元はこんな感じ。(;^_^A

2本寺小路 大昇 へそらーめん 2021-12-30 113 (1)

(すみません)ブレブレ♪ かろうじて、カウンター席に座っていたことが伺えます。(躍動感溢れる…とも言える…言えませんね。)

瓶ビールはサッポロの赤星こと、サッポロラガービールなのも『たん吉』と同じで嬉しい。

本寺小路 大昇 へそらーめん 2021-12-30 113 (5)

しかーも!! あの唯一無二の『たん吉ラーメン』インスパイア(※お店側がインスパイアと言ってる訳ではないです。)と思われる「へそラーメン」がいただけます。

…ではでは、さっそく! その勇姿をご覧ください! ♪ジャジャジャジャーン!!

本寺小路 大昇 へそらーめん 2021-12-30 113 (3)

どうですか? 凄くないですか?

「見た目は結構、、、似てるぅ~!」というのが、わたくしのファースト・インプレッション。

「感動してます、おいらは今、猛烈に感動しております!」(^^ゞ おります!

ただ、お味の方は全くと言っていいと思いますが、、、違いました。(^^ゞ 残念!

ネギがたっぷりで卵の黄身が乗ってるので、見た目は「たまご入りのたん吉ラーメン」っぽいのですが、スープは背脂の浮くスープで味は淡泊に感じました。

「たん吉ラーメンを上品にした感じ」…と言えば良いのでしょうか。

「たん吉ラーメン」は、もっと暴力的にニンニクがガッチリ効いてて、少し辛味があったように思います。

翌日は己の口内から発せられるニンニク臭で、自分半径1m以内が爆心地となり大変なことになってましたよね。

本寺小路 大昇 へそらーめん 2021-12-30 113 (2)

お店としては『たん吉ラーメン』インスパイアなどと謳ってる訳ではないので、私の勝手な思い込みですので「違って当たり前」なのです。

ただ、「どんぶりが同じ!!(涙)」…泣いちゃう、泣いちゃうよね。 もうそこがエモい! 今世紀最大のエモ・ポイント!

ではでは、最後に在りし日の『たん吉ラーメン(たまご&納豆入り)』の画像を添付しておきます。

たん吉 2018-08-14 030

全・本寺小路が震えた! そして、泣いた!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市本町2丁目4-13

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。