三条市 春秋まるい / (真夏に失礼)2021年の望年会をした時の話。

三条市の総合飲食店(総合格闘技みたいで好き」「春秋まるい」にて、真夏に2021年の忘年会の話を書こうという遅筆の大盛りユキヒロックです。

ちなみに、「うちの会社じゃ『忘年会』を『望年会』って呼ぶんだぜ!」ってところは、「ちょっと、なんだかなぁ~?」って思うのは私だけでしょうか?(^_^;)  なんか、ちっちゃい気がしませんか?

…って、タイトルにしてんじゃん!大盛りくん!(笑)図体の割にちっちゃいのね、大盛りくん!

春秋まるい 2021-12-30 105 (2)

駐車場は写真奥の方向にありますが、店に近い方の駐車場は他所の駐車場なので停めないようお願いします。「あ!ここだな?」ではなく、その隣の隣くらいにお店の駐車場があります。

間違って停めてると、月極で借りてる方が困りますのでお気をつけください。

げっきょく(月極)さんから怒られますよ…あ、月極って名字じゃないんだ?!日本一の大地主さんじゃないんだー?

幹事だったので、少し早目に行って待ってますの図。

「おあずけ!」

春秋まるい 2021-12-30 105 (3)

お通し登場の巻。「よし!」

春秋まるい 2021-12-30 105 (4)

春秋まるい名物と言ったら、やはり唐揚げ。 「お手!」

春秋まるい 2021-12-30 105 (5)

今風ではなく、素朴な唐揚げ。

ローカルと言いますか、英語でカントリー・スタイルって言いますでしょうか? フランス語では、ペイザンヌ?で合ってますかね?

言わば、田舎風な家庭的な唐揚げが良かです、良かです。 安心感? また、食べたくなるってのが大事と思います。

そして、焼きそば。

塩とソースの2種を頼んで、両方食べちゃう人達の図。

方言で言えば、『かんじんこ』?

標準語に直しますと、『欲張りさん』って感じでしょうか? 合ってますでしょうかね?

春秋まるい ソース焼きそば2021-12-30 105 (1)

夜の街、本寺小路界隈で、〆焼きそばってことになりますと、塩焼きそばを提供してるお店が多かったように思います。

三条の食堂もソースより、塩焼きそばが昔は多かったように思います。

春秋まるい 塩焼きそば2021-12-30 105 (6)

総合飲食店「春秋まるい」にて、忘年会改め、望年会、、、夏忘れ改め、夏覚えなどなど、個室を借りてのご宴会はいかがでしょう。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市旭町1丁目5-16

公式サイト:総合飲食店 春秋まるい

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。