燕市 らぁ麺 ほっしん 白味噌らーめん / 生活笑百科的パコ内のラーメン店。

燕市分水地区の「ショッピングパーク パコ」内で営業されてる「らぁ麺 ほっしん」。PACOって80~90’sの香りがする味わい深い建物がとっても好き。ロゴとか逆に新鮮ですよね。

ほっしん2020-08-22 003

施設内には、スーパーの「良食生活館」、コロッケなどの惣菜の「キッチン暖」、和菓子の「西山製菓」、衣料品の「ファッションアイ」、生花の「グリーンショップ」、書籍の「コメリ書房」、ドラッグストア「エース薬品」、「カイロプラクティック ワッツウィズ」、品ぞろえ充実の「100円ショップ」は「クリーニング」と併設してます。
更に「ゲームコーナー」などが入っております。あ、最近はiPhoneの修理店もあったように思います。
なかなかの充実ぶりなんですよ。バラエティー豊かで「生活笑百科」的な?!…掘り出し物を探すような感覚があって楽しいです。

そして、そして、店内飲食、フードコート(以前、ピーコックが入ってた場所も繋げて広い客席)を担うのは、今回ご紹介します「らぁ麺 ほっしん」です。フードコートと言っても、本格的と言いますか、本物のラーメン店ですのでご安心ください。

私のイチオシメニューは、白味噌らーめん。

ほっしん2020-08-22 001

「お!キクラゲ復活!

すんません、キクラゲ厨みたいで…ずっと野菜炒めにキクラゲが入ると一気にレベルアップする説ってのを唱えておりますもので…。

そして、麺の確認。太麺は四角ばっておりますね。

ほっしん2020-08-22 002

四角と言えば、「四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせ~」のNHKのTV番組『バラエティー生活笑百科』終わってしまいましたね。あの番組を土曜仕事日の食堂のテレビで流れてるのを観ると「あ!今日は土曜日なんだなぁ~♪」と実感してました。(仁鶴さん、南無南無。)

ちなみに、日曜のお昼は『NHKのど自慢』で実感しますね。「♪キコカコの 鐘の音で知る 日曜日」(川柳かいな。)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市分水新町1-6-5(分水ショッピングパーク・パコ内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。