燕市 ラ・ムー 燕吉田店 / トースターに入りきれなかった、男気のピザトースト。

燕市吉田の「ラ・ムー」。(そして、わたしはデ・ブーw)

ラ・ムーに行ったら、1本 198円の食パンはマストバイ! 買うばい、買っちゃうばい。(2020年9月時点です、現在は価格改定されてるかも知れません。)

ラ・ムー2020-09-19 005

遠く、岐阜県の飛騨市で製造されてるようです。内容量が「1本」になってるところが男気を感じます。

ラ・ムー2020-09-19 006

家に持ち帰り、私も男気を出して奥様に「厚み15センチでよろしく♪」と、食パンを厚みでオーダーしてみましたが…厚すぎて我が家のトースターに入りませんでした。(爆)

そういえば、子供の頃に近くのYショップ(山崎製パンの小売店)に、食パンを買いに行くおつかいを頼まれると、お店のお母さんが「何枚切りにする?」と聞いてくれて、その場で切ってくれたのを覚えております。

あ、そうだ、今からおよそ30年前。ヤマザキデイリーストア(現・デイリーヤマザキ)で店長していた時代に、自分でもバックヤードにパンのスライサーがあって頼まれると切ってました。そうだ、そうだ、すっかり忘れていました。

…そんな昔の思い出に浸っておりますと、トースターに入る厚みに再スライスしてもらい、マヨネーズとケチャップを混ぜたソースにチーズを乗せて焼くピザトーストの完成!

ラ・ムー2020-09-20 004

それでも10センチくらいはありますでしょうか。超厚切りピザトーストの「ヨクヤキ」ってか、ちょっと焦げてますな。トースターのヒーター部分がくっつくくらい厚く切ったからに違いありません。(;^_^A

イタリアン繋がりで申しますと、大黒様のナポリタン お値段…なんと!? 驚きの90円前後!!…というのも定番で売ってまして、こちらもついつい買ってしまいます。

ラ・ムー2020-09-19 011

これがまた、結構なボリュームで驚きます。

ラ・ムー2020-09-19 012

厚み約10センチのピザトーストと、91円のナポリタン。〆て150円くらいでしょうかね? 凄いコストパフォーマンス。

しかも、驚きの24時間営業ってことになりますと…ありがたや、ありがたや。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-9

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。