新潟市西蒲区 麺食堂なるとや 巻店 しお太郎 / 端麗系二郎とでも、評したい一杯。

新潟市西蒲区の「麺食堂なるとや 巻店」。

それにしても、この夏の大盛りユキヒロックはずっと雪景色。…我ながらクールなブログっすね。(笑)

いえ、どう考えても暑苦しいブログですが、この夏は清涼感増量キャンペーン実施中、冷感たっぷりでお届けしてまいりました。

あ、写真だけですけど。 (^^ゞ  屋根の上のナルトマンも寒そうです。

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (2)

事前に券売機で食券を買うシステムです。「う~ん、、、迷うぅぅ~♪」

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (1)

先回はノーマルの『らーめん』をいただいたので、今回は何にしようか券売機周辺に貼られた写真などまで物色していると、キャベツ太郎でなく『しお太郎』ってのにビビビときました!

いわゆる、ビビビ婚(死語?)、、、ビビ太郎ですかね。(^^ゞ

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (7)

方程式は、「二郎系野菜ニンニクマシマシ+塩味+背脂=しお太郎」で合ってますでしょうか?

野菜てんこもりで、玉ねぎが大きな役割を担ってるのがかなりの特徴です。

角煮みたいなチャーシューは、落石注意でやんす。

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (3)

ピラミッドな野菜マウンテンのてっぺんには、ニンニクがファイト一発!!

店名にちなんだ、ナルトがしお太郎くんの愛くるしいキャラクターを演出。

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (4)

野菜は炒めず、二郎スタイルの茹で野菜ですね。

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (5)

麺は太麺は太麺ですが、ワシワシゴワゴワな二郎系の麺とは違い、黄色味のある角ばった弾力のある麺でした。

なるとや 巻店 しお太郎2022-01-20 006 (6)

しお太郎は二郎系の荒々しさだけでなく、”端麗系二郎”とでも、評したい一杯でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。