燕市 らーめん勝 燕店 山もりもやしらーめん / 外壁に描かれた名言。

燕市井土巻の「らーめん勝 燕店」。

もともとは、「らーめん華炎」という店名で、「らーめん勝」の別コンセプト「華炎タンメン」と言う、”蒙古タンメン中本”インスパイヤなメニューを全面に押し出していたお店です。

そんな関係で、近くと言いますか同じ燕市井土巻地内に、もう一店舗「らーめん勝 燕三条店」があり「勝ײ」と書いてキョンキョンみたいなことになっています。

更に、見附市にも「らーめん勝 見附今町店」があり、現在は3店舗のようです。

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (2)

更に更に、ラーメン・中華ではなく日本蕎麦のお店ですが、隣には同系列の「手打ちそば 銀の麺(いと) 」がありますので、グループとしては4店舗になりますでしょうか?

「一杯の芸術」(または、丼に記載されてる、芸術の一杯)から、日本蕎麦の方には「創る芸術 喰う宝」と言う新しい名言も生まれておりました。

外壁に、何か一筆描きたいオーナーなんですかね。(;^_^A

よーし! じゃー私も何か考えてみようっと…

(下の伏字をクリックまたはタップしてみてね。)

「カロリーハーフって、2倍食べても良いって意味だよね?!」

ダメか? じゃー、こんなんはどうだ?

「デブに悪い奴はいない! なぜなら、”食”という字は、”人”が”良”いと書くからだ!!」

長いか? (^^;)

てか、わざわざ伏せて勿体ぶる必要あったのか?!

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (1)

隣同士なので、コッテリ気分の時は「らーめん勝 燕店」。アッサリ気分の時は「手打ちそば 銀の麺(いと) 」と使い分けが出来て重宝です。

あ、ガッツリ気分の時は、両店をハシゴするのも一考です。(;^_^A

ガッツリ気分ではありましたが、コッテリ気分でもありましたので、「らーめん勝 燕店」の方で、モリモリ・メニューな『山もりもやしらーめん』をガッツリいただくことにします。

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (3)

背脂ラーメンに、炒めモヤシが山のように乗った「オイリー エンド オイリー」な一杯。(ジョンソン エンド ジョンソンみたいに言うとりますが…)

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (4)

背脂登山隊! もやし山に挑む!!

「油断するな!登頂は険しいぞ!」

「隊長!油断どころか、油まみれで滑落しそうです!」

「せ、せ、背脂だけにぃ~?」

とかなんとか、ショートコントはさておき、麺はこのくらいの太さです。

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (5)

「らーめん潤」の麺に近い太さのような気がします。色や形も似てるように思います。

中空ステンレスで冷めにくいメタル丼に書かれた「芸術の一杯 勝(まさる)」の文字を確かめて、もやし山登山のフィニッシュです。

らーめん勝 燕店2022-03-19 007 (7)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻2丁目24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。