燕市 らーめん勝 燕三条店 中華そば / 燕三条地場産業振興センター前で、一杯の芸術。

ども、大盛り雪ヒロックです。 夏の投稿なのに雪景色の「らーめん勝」。(^^)/  少しでも涼んでいただければ幸いです。

燕市には、さほど離れていない場所に2店舗あります。

JR燕三条駅より北側、県央大橋(燕橋)方面の『らーめん勝 燕店』に行く機会が私は多いですが、燕三条地場産業センター前にある「らーめん勝 燕三条店」の方が歴史は長いです。

らーめん勝 燕三条店2021-12-27 004 (1)

もともと、この店舗は小千谷に本店のある「らーめんヒグマ」だったことを覚えてる方は少なくなってしまったかもです。(;^_^A

もし今、県央地区にヒグマがあったら、通っちゃうなぁ~…早すぎたのかもですね。「らーめん ツキノワグマ」くらいからやってれば、令和にはヒグマになっていたかもです。

ちなみに、「らーめんヒグマ」から、「らーめん潤」になり、独立?!されて「らーめん勝」と言う流れだったと思います。

らーめん勝 燕三条店2021-12-27 004 (2)

中空構造のステンレス製のピッカピカに磨き(研磨)されたメタル丼で提供される燕背脂ラーメン。メタル丼の製品は㈱カンダでしょうか?(株式会社カンダ公式HP

『芸術の一杯』と書かれていますが、この美しく、しかも冷めにくい機能性もある丼自体も芸術的と思います。

麺は四角ばった中太麺、玉ねぎ、チャーシュー、メンマ、岩のりという容姿を見てピンっときますでしょうか?

器は違いますが、そう「らーめん潤」と似ていますよね。

らーめん勝 燕三条店2021-12-27 004 (3)

道の駅となった、燕三条地場産業センター前と言うことで、県外の方々にもぜひ、ご当地名物の燕背脂ラーメン…その中でも『芸術の一杯』をいただいてほしいですね。(^_^;)

燕三条地場産センターでは、レンタサイクルが借りられますので、らーめん勝の燕三条店と燕店を食べ比べてみたり、燕市内の背脂ラーメンや、三条市内まで足を延ばしてカレーラーメンのお店を回ってみるのもの面白いかもです。

燕背脂ラーメンMAP

三条名物!カレーラーメンMAP

そうそう、アニメと現在放送中のドラマ「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の聖地巡礼も良いかもです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻3丁目96

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。