燕市 食じ処 龍園 玉葱中華 / 燕背脂ラーメンの三大穴場の一角を埋める。

燕市の「a.k.a. 赤い彗星」こと、シャー専用「龍園」。(君が勝手に呼んでるだけでしょ!)

深紅の外壁と送電鉄塔(そうでんてっとう)が目印です。(正式には、総称して送電塔って呼ぶみたいです。鉄製のもが多く、送電鉄塔って言うらしい。)

龍園2022-07-09 026 (3)

送電鉄塔を見ると、ゴジラを思い出すのは私だけでしょうか?

燕市 龍園2022-07-10 002 (2)

ゴジラと言えば、昨年末に映画館で『ゴジラ-1.0』(マイナスワン)を観ました。

事前情報で「3回泣いた!」と教えていただいてたのですが、(またまた~、ゴジラで泣くわけないじゃん!だって、ゴジラだよ?)と思って映画館に向かったのに、中盤から嗚咽。後半は、ずっと号泣してる自分がいました。

泣けるゴジラ…初めての体験。

龍園2022-07-09 026 (6)

店内も真っ赤っか。 黄金の龍の装飾が凄い!

龍園2022-07-09 026 (5)

2022年の初夏に伺った時には、「レモンと生姜の効いた冷やし中華」や、「越後もち豚ホルモンの辛味噌らーめん韓国風」なんて麺ニュー、、、いえ、メニューがあって気持ちが動いたのですが、、、

結局は、燕背脂な「玉葱中華」にしちゃいました。

龍園2022-07-09 026 (7)

玉葱だけに…たまたま…じゃないよ。(^^)/ 確信をもってオーダーしております。

燕市 龍園2022-07-10 002 (1)

正直申しまして「美味しい♪」と思います。 『燕背脂ラーメン三大穴場』の一角を埋めて良いハイクオリティー背脂ラーメン。

メニュー名どおり、玉葱の微塵切りがアクセントになってます。

メンマと、サシの入った肩ロースみたいなチャーシューは2枚も乗ってます。

麺は燕背脂としては中太麺(細麺と言ってもよいくらい)って感じで、食堂系燕背脂ラーメンによく見受けられるスタイルです。

燕市 龍園2022-07-10 002 (3)

ちなみに、自分が提唱する『燕背脂ラーメン三大穴場』は、「燕市 どさん娘 吉田店のラーメン」と、「燕市 桃杏花(とうあんか)の特製醤油らぁーめん

そして今回ご紹介させていただきました、「龍園 玉葱中華」で三大穴場の成立です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市杣木3183

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 食じ処 龍園です。
    この度はご紹介いただき大変嬉しく思っております。
    またお近くに寄られた時はお立ち寄りして下さい。その際お声がけ頂けたら嬉しいです!
    頑張って来て励みになりました!
    この度はありがとうございます。

    1. コメントありがとうございます。
      今は出されてないようですが、
      帰りに処方されるお薬、好きでした。(^^)
      また、寄らせてください。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。