燕市 中華亭 中華そば(油なし) / 新調した看板の大きさは‥‥?

地蔵堂こと願王閣から徒歩3分、分水の中華亭です。

分水中華亭の外観(2018年4月)

看板が新しくなりました!(ロケ日は2018年4月です)

ピッカピカです。向かいのお宅の屋根が映り込んでます。

以前は「手打そば」「TEL~2023」の文字もありましたが(先回の記事)、新しいのは店名三文字のみとシンプルに。書体も今っぽい。

赤地に黒文字・周囲のグルグル模様というデザインは踏襲されてますが、幅は結構なコンパクト化。以前のが「ワイド」なら、新しいのは「中」かな。中華、な (^_^;)

今はなき福来亭につながる、背脂ラーメンのお店です。三条の中華亭や笹口の中華亭は、一種の暖簾分けと言えなくもない感じ? 系譜はこちらでご覧いただけます

この日のオーダーは、こちら。

分水中華亭の中華そば・大盛り・油なし

中華そば、大盛り、油なし。

いや、「油少なめ」だったかな? 記憶があいまいですが、とにかくそっち系でお願いしました。油なしは先回の記事でもいただいてて、この頃のマイブームだったのです。

背脂ラーメンのお店であえて油なしを頼むメリットは、「スープの味がダイレクトに伝わってくる」こと。これに尽きます。デメリットは「見た目が迫力に欠ける」かな?

細いメンマが特徴的。

分水中華亭の中華そば大盛り油なし・メンマのアップ

なんか多く見えますね。でも、メンマ中華ではなかった記憶です。

そういえば、いつもの猫ちゃんたちは見かけなかったです。どこかへネズミを獲りに出かけたのかもしれませんね。チュー華亭だ・け・に~?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市分水大武1丁目4-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ご無沙汰してましたm(__)m

    分水のライオンから徒歩5分ほどのライオンフリークだったものです
    ガラケーの頃まで見させていただいてました(^∇^)

    やっとスマホになりましたー(*゚▽゚*)

    1. お久しぶりです。スマホ・デビューおめでとうございます。(^^)v 
      大盛りユキヒロック、、、スマフォ対応しておりますので、ぜひ今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。

      1. 覚えていて頂きありがとうございますm(__)m

        ライオン食堂無くなってかなりショックでしたが最近は かど惣の背油チャーシュー麺にハマってます(^∇^)

        1. かど惣さんは、鶏油か背脂か選べたと思いますが、チー油の方が珍しいので選んでしまいます。背脂の方が合ってるのでしょうか?いずれにせよ、美味しいラーメンですよね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。