新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 らーめん / フォーク酒場併設、歌えるラーメン店。

ログハウスのラーメン店、よし田亭。巻潟東ICそば、隣接する「フォーク酒場 よしだ」とはお店の中が繋がってます。マスターにはいつも大変お世話になっております。

フォーク酒場のほうは、ライブもできるフォークソング居酒屋さん。前回の記事にも書きましたが(てか毎回書いてますねw)、「ウーフーブー」というグループでミニライブをさせてもらってます。ほぼ月イチペース。

ライブ前にはラーメンをいただくことが多いです。今回は、デフォの「らーめん」をチョイス。大盛りです。

よし田亭のらーめん(しょうゆ)

気のせいか、なんか他の人より麺が多いような・・・。またサービスしていただいたのかも? ありがたや、ありがたや。

魚介の効いたアッサリ醤油味のスープで、細麺によく合います。いわゆる新潟あっさり系の支那そばとも少し違って、「キリリッ」とした印象のラーメン。

案外、どこのラーメンにも似ておらず、オリジナリティーが高い一杯ではないでしょうか?

と言っても、奇をてらった部分はなく、音楽に例えるなら、やはりこちらも「フォーク」なニュアンス。バンドによる「ロック」でなく、ギター1本で弾き語るスタイルに通じるものがあるような、ないような・・・。

まー、ぜひ食べていただいて、その辺にシンパシーいただけると嬉しいです。

最近はご飯ものも充実していて、ランチタイムに500円でハンバーグ定食などをいただけます。カレーライスも美味ですし、チャーハンも隠れた人気メニュー。「実は、ここだけの話。・・・炒飯が良い! 実に良いんですよ!」と言うファンもおられるくらい。

夜は、おつまみも充実しています。ライブ開催時は文字通り「フォーク酒場」になり、演奏を聞きながらお酒やおつまみを楽しめ、シメにラーメンまでいただけます。

なお、ライブの後は、「オープンマイク」ということで、飛び入り演奏できるようなコーナーもやっております。

音楽とラーメンを楽しみたい、久しぶりに自分でギターなどを演奏してみたい、とお思いのアナタ! ぜひ気軽に遊びに来てください!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1
公式ブログ:ログらあめん「よし田亭」・フォーク酒場「よしだ」

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。