見附市 らーめん勝 今町店 中華そば / サマービーチにて、サンオイルの代用品としての背脂。

見附のらーめん勝(まさる)、2回目の登場です。前回は「つけそばの巻」でした。

今回は、デフォルトな「中華そば」に、オプションの特盛りを追加してみました。ちなみに特盛りはプラス100円、大盛りはプラス50円。

らーめん勝今町店の中華そば特盛(2016年4月)

トッピングに岩のりが。燕背脂ラーメンの仲間と言いますか、「らーめん潤」の流れだと思われます。とても似ています。

以前のような溢れ出す勢いは感じられませんが、自分を筆頭に、水分補給より油分補給のほうに夏バテ防止の手段を見出そうとしている人には、「夏には背脂」「夏にも背脂」で間違いない! と思われます。いえ、そう信じて疑いません(注:背脂ラーメンの夏バテ防止効果には個人差があります)。

ちなみに・・・

サマービーチにて「サンオイルの代わりに背脂」。

背脂の町・燕では(そこは洋食器の町とか磨きの町でしょう?)、これが「夏のあるあるネタ」ですかね?(おーい、大丈夫か! 燕の人に怒られますよ)

いや、冗談ですからね。ジョーダン、JODAN。

ジェイ、オー、ディー、エーエヌ!!
ジェイ、オー、ディー、エーエヌ!!(海援隊)

すんませんでした ^^;(平謝り)

それにしてもですが、「背脂アンド岩のり」の相性のよさを発見(発明?)したと思われる、潤さんの偉大さを噛み締めながら・・・、いえ、すすり込みながら・・・

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市今町4-46-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL