燕市 らーめん みずさわ 吉田店 / 越後長岡生姜醤油ラーメンの発汗作用に、過度な期待を抱いてはいけない。

本買う的な長岡生姜醤油ラーメンを、県央で味わえる! ‥‥そうそう、気になってた新刊、買わなくっちゃ~!(って前にもやりましたね)

もとい。本格的な長岡生姜醤油ラーメンを、背脂ラーメンの本場・県央地域で味わえる! 「らーめん みずさわ 吉田店」です。

らーめんみずさわ吉田店の外観(2016年11月)

人呼んで、長岡からの刺客(たぶん私だけしかそう呼んでないけど)。空模様も風雲急を告げてますw

安定の美味しさ。長岡生姜醤油ラーメンは自分の好みのタイプなので、なおさら。1杯だけですがライス無料なのも、とても好み♪

ライスは、セルフでよそうシステムになっております。そうなりますと、あたくしの場合、体型的に必然的に「まんが日本昔ばなし盛り」に。

でも、自分で食べれる量のご飯を、自分自身でお茶碗についだら、そうなっちゃうのが世の常人の常。ってもんじゃあーりませんか、ねぇ~?(同意を求められても、ねぇ~?)

というわけで、越後長岡生姜醤油ラーメン+まんが日本昔ばなし盛りライス、です。

らーめんみずさわ吉田店のラーメンとライス

あら? 前回に比べると、ライスの盛りが控えめな気が(俺調べ)。

‥‥あ、気がしただけですね。よく見たら、どこにも「控えめ」な要素はございませんでした(笑)。

でも、ラーメンの盛りは控えました。

みずさわ吉田店の越後長岡生姜醤油ラーメン

「常に大盛りであれ!」というのが、我が家の家訓。

それを頑なに守り続けているのですが、半ライス(昔ばなし盛りだから「犯ライス」が正解かもw)を付ける場合に限っては、ラーメンを普通盛りにしてるんです。

これって、控えめっすよね? 誰がどうジャッジしても、控えめっすよね? いっそ「控えめユキヒロック」に改名したほうがいいかなーってくらい、控えめなのですよ。

そういえば最近、サンドウィッチマン・伊達さんの「いくら食べても太らない理論」が、個人的にジワジワと来ておりまして。

ドーナツは、真ん中が空洞だから太らない。0の形だから、カロリーゼロで太らない。

って理論。大好き! とても共感。いえ、もう盲信かも?

そんな伊達さんなら、きっとこう言ってくれると信じてます。

みずさわは、ラーメンとライスのカロリーより生姜の発汗作用が強いから、太らない!

神や! 神の発想や!

‥‥生姜の発汗作用に、過度な期待を抱いてはいけない (*´Д`)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田法花堂1867-6(らーめんみずさわ)

Twitter:@mizusawa_Inc

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。